FC2ブログ

愛犬と年金底辺生活

スポンサードリンク



石破さんの言っていることが、無責任すぎる言葉よね

自民党総裁選今日の話でね、対抗馬の石破さんって、こんなにひどかったんだと唖然としたのよ。

だってさ、言うことが、ちょっとおかしいんじゃないの。
まるで、以前の民主みたい。

一般国民は投票権はないけれど、これの発言を聞いて、
私としては、駄目だぁ、こりゃぁ、冗談じゃないわ、こんなのが首相になったら終わりだわとね。

自民総裁選 石破氏「10年で所得を3割伸ばす」

何でもね
>社会保障の仕組みを根底から変えていきたい。病気にならず、介護を受けずに済む社会を作らなければならない。答えは1年で出す」と述べ、社会保障制度を抜本的に変えるために国民会議を創設し、1年で改革案をまとめる考えを示しました。

えっ、自分が首相になったら1年で答えを出すの。
じゃぁ、いままで何もしてこなかったの。
これからやるの。
それでたった1年で答えを出せるの??
これってさ、民主が色々とバラ色をばらまいたみたいじゃない。

どうやったら、病気にもならず、介護にも受けない社会をつくれるのよ。
そんなのが1年で答えなんて出せるわけないでしょう。
1年で答えを出せるなら、とうに、政府でやっているわよ。
大体さ、あんただって政府の一員でしょう。
今まで何をやってきたのよ。
あんたさ、介護ってしたことあるの"(-""-)"
そしてその費用はどこから出てくるのよ。
病気も介護もものすごくお金がかかるのよ。
社会保障を根底から変えていきたいって、どうせ、改悪でしょう。

それと、映画の「万引き家族」の話をして、万引きしなくては暮らせない家族もいるとか言ったという。
これも、あんた頭がおかしいんじゃない。

石破茂氏「万引きしないと暮らせないような家族の幸せも考える」

あれは映画としてやっているだけ。
それにあの映画は、登場人物は働いているのよ。
万引きだけやっているわけじゃない。
そしてね、万が一万引きで生計を立てている家族がいたとしても、それは、まれであって、
一般にはそうそういないのよ。

石破さんよ、あの映画見たことあるの?

私は、別に自民がいいとは思わない、そして安倍さんがいいとも思わない。

でもね今の状態の中ではだめなのを消していくと、自民で安倍さんでしょう。

何だかさ、出来の悪い野党と同じような内容になってきた感じよね。

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 | HOME | 

スポンサードリンク



定年後のおばさん

煎餅

Author:煎餅
定年退職後の少ない年金を節約しながら大きく育った赤柴犬との生活日記

最新記事

スポンサーリンク



月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (914)
本・雑誌 (27)
講座 (30)
映画 (13)
見学 (4)
ペット犬 (21)
ネット、ニュースから (223)
買い物 (42)
自作貧乏飯 (4)

ランキング

ランキング

運営サイトリンク集

リンク

プライベート

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる