FC2ブログ

愛犬と年金底辺生活

スポンサードリンク



医者で嫌いな奴に出会って不愉快な会話をしたわ。

あぁ・・・・・・・・・・・・・いやヤツにあっちゃった"(-""-)"

私と同じ歳
独身、同じように母親を看取った。

違うところは、相手は資産家のよう。

私は貧乏。

でもね、それはいいのよ。
ただ、いつも、お金を鼻にかけるようなものの言い方、そして自分が都合のいい時にだけ連絡をしてくる。

だから、今は私からは絶対に連絡をしない。

今日は医者でばったりと。

そして、まっている間に話をするよね。

今日もまた、彼女は言ってくれました。

家のマンションもそうだけれど、お宅のマンションも、高額所得者じゃなければ住めないわよね。と( ;∀;)

えっ、そんなことないでしょう、私は貧乏、ド・・ど・貧乏だもの。

心の中で、あんたさぁ・・自分の住んでいるマンションがどれだけの超高級マンションだと思っているのよ。
確かに政令都市で駅近だし、売買価格はそれなりにするわよ。

でもさ、高額所得者じゃなければ住めないなんて変なこと言わないでよね。

貴女の所も私の所も、高額所得者じゃない人だって結構いるはずよ。
所有するときにローンを払わない人もいるけれど、必ずしも高額所得者じゃないわよ。
高額所得者ということは年収が1千万円以上ある人と考えるわけなの。

だから、ワン友と、私貧乏だから貧乏自慢はできるわよと、言ったら、他の人も、私も、私だって貧乏自慢はできるよ。と
お互いに笑っていたわ。と言ってやったら、黙り込んでいたわ。

とにかくこの人は、私は上品な奥様という風なイメージを出しているけれど、
おばさんよ(笑)

大体さ、10年ほど前に知り合ったときに、すぐに、自分は父親(そのときには故人)から、〇〇が一生困らないくらいの財産は残してくれているとか、
自分の母親の実家の何々は、どうこうで・・・(自慢)、
自分のお兄さん二人には、結婚式も、自宅購入も全部、親がやってやったとか、自分は学校では一番だとか、
通信教育の大学ではものすごく勉強して必要単位以上を沢山取ったとか、(まあこれはえらいわね)、勉強が忙しくて他のことなんてできなかったとか。
自分の自慢は、げっぷが出るほどよ。

普通さ、人と会って付き合いがないのにそんなこと言わないよね。
そして、自分が住んでいるマンションの中でいい人がいればいいけれど、そうじゃないと財産狙いされると嫌だとかね( ;∀;)

あぁ・・・・・・・・・書いていて(; ・`д・´)

とにかく色々なことで嫌いな人!!

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 | HOME | 

スポンサードリンク



定年後のおばさん

煎餅

Author:煎餅
定年退職後の少ない年金を節約しながら大きく育った赤柴犬との生活日記

最新記事

スポンサーリンク



月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (850)
本・雑誌 (23)
講座 (27)
映画 (12)
見学 (4)
ペット犬 (17)
ネット、ニュースから (187)
買い物 (34)
自作貧乏飯 (3)

ランキング

ランキング

プライベート

運営サイトリンク

QRコード

QR

お友達リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる