FC2ブログ

愛犬と年金底辺生活

スポンサードリンク



被災地に送ってくるものでいらないもののリストが出ていた。当然なものばかりよ。

朝からずーとテレビでは豪雨による被災の状況を放送している。

ホントに心が痛む。
一日も早い復興を願っている。

で、ニュースで天皇・皇后が今回の被災で静養を取りやめたという。

お二人の国民を思う気持ちはわかるけれど、お二人とも高齢。
そして絶え間ない公務に励んでいらっしゃる。
時期がということはわかるけれど、きちんと静養してほしい。
そしてまたお二人は被災地などに行き元気を励ましを与えて欲しいと思う。
その為にはゆっくりとした休養が必要なのよね。

そして、ネットでは、被災地に送られてもいらないものが出ていた。

実際に投稿されたいらない物リストには以下のようなものがありました。

・千羽鶴
・寄せ書き
・生鮮食品
・お米など調理が必要な物
・賞味期限が近い・分からない食品
・辛いラーメン
・明らかな古着
・季節外れの新品の服
・周波数の違う家電

何でさ、今大変な時に千羽鶴とか寄せ書きなの。
はっきり言ってこういうのを送る人って、ただただ、自己満足だよね。
私は被災者を励ましているのよ。という自分だけの思い込み。
今、被災地ではゴミが大変なのに、こんなの送られてもゴミが増えるだけよね。
生鮮食料品もこの暑さですぐに悪くなる。
電気、ガス、水道が復旧していないのに調理しなければ食べられない食品も、あんた何考えているのよと。
自分が自宅で電気ガス水道がない状態で作って食べられるようにしてみたらいいんじゃないの"(-""-)"
古着とか季節外れの服、これも、自分がもらってうれしいかどうか考えればわかるでしょう。
そして辛いラーメン、これって笑っちゃうわ。

何だかさ、自分がいらないものを、処分のためにそして自己満足のために送っているみたいよね。

一番必要なのはやっぱり現金よ。

送っている人たちだってそういう状況になれば現金が一番と思うんじゃないの。

とにかく、自己満足のえせ親切は迷惑この上ないと知るべきよね

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 | HOME | 

スポンサードリンク



定年後のおばさん

煎餅

Author:煎餅
定年退職後の少ない年金を節約しながら大きく育った赤柴犬との生活日記

最新記事

スポンサーリンク



月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (887)
本・雑誌 (25)
講座 (29)
映画 (13)
見学 (4)
ペット犬 (18)
ネット、ニュースから (210)
買い物 (39)
自作貧乏飯 (4)

ランキング

ランキング

運営サイトリンク集

リンク

プライベート

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる