FC2ブログ

愛犬と年金底辺生活

スポンサードリンク



中国の高層マンションで落下物が相次ぐ 上階のゴミ散乱も、危なすぎるよ、怖いね( ;∀;)

今日も、この暑さで学校は欠席。

どうしても聞きたいと思える授業ではないし、私は暑さに弱すぎるのですぐに軽い熱中症になりやすい。
そんな思いして、交通費と時間を使っていくほどではないと、自分で納得させている。

で、家でゴロゴロしているときにすることは、もちろんネットをうろうろ。
これはね、お金がかからないいい趣味よ。

そして、今日もこのニュースを見つけたわ。

もうさ、やっぱり中国って常識がないのかしら、こういうことをやったらどうなるとわからないのかしらね。

中国の高層マンションで落下物が相次ぐ 上階のゴミ散乱も

テレビを使って啓もうしているという。
えっ・・・ありえないでしょう。
そんなに上階から物を落とすのが普通のことなの?

私がいるマンションは25階建て。
そして、以前、一寸、頭が少し残念な人が上階にいて、物を落とすことがあったという。
一番怖かったのはガラス瓶を上階から投げ捨てたこと。
この時には、お掃除の人から、ワンコをこちら側に歩かせない方がいいと教えてくれた。
お掃除の人達は、地面の小さなガラス破片でも拾っていた。

でもね、これは、ホントまれなこと。

普通ではないことだもの。

でも、中国ではおちおち高層建物の下を歩けないね。

それにしても、何でこんな危険なことがわからないだろうか。
今、都内でもタワーマンションに中国の人達が多いというけれど、まさか、日本ではしていないよね?

あの国は幾ら経済が発展したと言っても人間の考えや行動が付いていかないみたいね。
前に読んだ記事でも、海外旅行で噴水の前で食べ物を広げて食べだして、噴水の水で洗いだして顰蹙を買っていたというのも読んだことがあるわ(゜o゜)

ネットをうろうろしていると面白い記事を多数見ることができるわね( ;∀;)

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 | HOME | 

スポンサードリンク



定年後のおばさん

煎餅

Author:煎餅
定年退職後の少ない年金を節約しながら大きく育った赤柴犬との生活日記

最新記事

スポンサーリンク



月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (948)
本・雑誌 (27)
講座 (30)
映画 (13)
見学 (4)
ペット犬 (21)
ネット、ニュースから (224)
買い物 (42)
自作貧乏飯 (4)

ランキング

ランキング

運営サイトリンク集

リンク

プライベート

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる