愛犬と年金底辺生活

スポンサードリンク



外国人に「健康保険」「扶養控除制度」が食い物にされているという記事を見たわよ

これって前にっも書いているけれど、ホント、日本政府はきちんと対応してほしい。

何で、外国人が健康保険をうまく使うのよ。

外国人に「健康保険」「扶養控除制度」が食い物にされている

性善説に基づく出産一時金42万円等 健康保険を外国人が乱用

大体さ、国はね、年金が10万円たらずで、くらしがなりたつとおもっているの。
国民年金なら7万円くらいよ。

いくた持ち家があると言ってもね、修繕などもかかるのよ。

これくらいの年金で生活をしている人も多いのよ。
そして、非正規の人達だってかなり少ない賃金よ。

それなのに、外国人に健康保険を使わせている。

大体さ、国も役人も自分の懐は痛まないし、自分たちはかなりの収入を得ているからね。

私なんて月に10万円足らずの年金。
だから医者に行くのも考える。
本当はもっと通いたいと思うよ。
でも、窓口で3割負担だもの、おいそれとはいけないのよ。
行けばたいてい数千円が飛んでいく。

月に10万円の年金では厳しすぎるからね。

とにかくさ、ザル状態の法律を何とかして日本国民を優先させてね。

一つの記事にもあったけれど、高齢者が留学ビザを取って学校に通っているなんて信じられないよね。

よその国はどうなの。

自国民と同じように外国人にも社会保障を適応しているの。

ヨーロッパなどで難民が大挙してきている所でそれをされたら大変だよね。

まぁ、よその国はよその国、日本はいまやお金に余裕のある国じゃないんだから、健康保険や生活保護を
自国民、つまり日本国籍を持っている国民をきちんと面倒見てよね"(-""-)"

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 | HOME | 

スポンサードリンク



定年後のおばさん

煎餅

Author:煎餅
定年退職後の少ない年金を節約しながら大きく育った赤柴犬との生活日記

ファッションのお勧め情報

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (824)
本・雑誌 (23)
講座 (26)
映画 (11)
見学 (4)
ペット犬 (15)
ネット、ニュースから (173)
買い物 (30)

ランキング

ランキング

プライベート

運営サイトリンク

QRコード

QR

お友達リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる