愛犬と年金底辺生活

スポンサードリンク



この言葉は差別用語ですね。気分を悪くした方がいたらごめんなさい。

今は、おしんぼという言葉は差別用語ですよ。

言葉が不自由な人とか。
でも、それじゃぁ伝わらないこともあるしね。

気分を害された方がいたらごめんなさい。


夕方の散歩から帰り、ゴミをまとめてゴミ捨て場へ。
このマンションは365日24時間ごみを捨てられる。
それぞれの分別場所があるからそこに置く。

で、エレベーターに乗ったら上の階から乗ってきている50歳半ばくらいの男性が同じくゴミの袋を持って乗っていた。
私は、こんばんわ。と声をかけて乗り込む。
私の方が先に出たので、ゴミ置き場のドアを開けて、後ろの男性が入れるようにしておいた。
エレベーターで私があいさつした時も無言、ゴミ部屋ドアを抑えていた時も無言。
また、帰りのエレベーターで、一緒。
私が、失礼しますと言っても無言。

だからさ、おしんぼなのかとね(笑)

もうね、ホントこのマンションで一切挨拶をしない人って結構いるのよ。
ただどの人があいさつしないとか住人が多いからわからないじゃない。
だから私は挨拶をする。

こういう人って会社に勤めていればそれなりの地位にいるんだろうし、もし自営ならお客と接することもあるだろうしね。
自分の仕事や友人親戚関係仲間でなければ一切のかかわりを持たないという感じね。

でもさ、通常の挨拶くらいしても、何も減らないわよ。
それ以上の付き合いをするわけじゃないしね。

なんだかさ、人間がこういう人って小さいね。

挨拶ってお互いに気持ちのいいものだと思うけれど、こういう人は、一言の、こんにちわ、失礼します、ありがとうございます。
これくらいでも言うのは損するのかな(笑)

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 | HOME | 

スポンサードリンク



定年後のおばさん

煎餅

Author:煎餅
定年退職後の少ない年金を節約しながら大きく育った赤柴犬との生活日記

ファッションのお勧め情報

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (824)
本・雑誌 (23)
講座 (26)
映画 (11)
見学 (4)
ペット犬 (15)
ネット、ニュースから (173)
買い物 (30)

ランキング

ランキング

プライベート

運営サイトリンク

QRコード

QR

お友達リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる