愛犬と年金底辺生活

スポンサードリンク



オウム事件「松本死刑囚ら7人死刑執行」法務省が発表←ようやっとね。

お昼にテレビをつけたらこのニュースが流れてきた。

「松本死刑囚ら7人死刑執行」法務省が発表

いつも思うことは、何で、高学歴の頭のいい人たちが、松本なんていう、インチキにコロっと騙されたのかしらということ。

そして、義性になった方達の思いはこれで解決とはいかないよねと。
サリン事件で未だに後遺症に苦しんでいる人もいるし、殺された人もいる。

それにしても、上祐とかいう幹部は今は違う教団を作って活動しているようだし、他の教団もあるという。
それに所属している人も結構な人数がいるらしい。

なんでなんだろうか?
そういう団体、教団に所属するのは。

このオウム事件は会社のテレビで見ていた記憶があるわね。

そういえて、少し前夕方の愛犬の散歩の時に、宗教のチラシを渡そうとしてきた女性がいた。
受け取らないで、ちらっと見たら日蓮上人が書いてあった。
だから、そう〇ですかと聞いたら違うという、自分たちは日蓮の教えを広めていると。
この教えではこれからの世界は酷いことになるというようなことを言っていた。

私はね、仏教はお釈迦様でしょう。
お釈迦さまは〇〇教というのは作っていないんじゃないのと。
そして、日蓮を信じなければ世界が終わるというようなことはないでしょうと。

私の知り合いも、神様系やそう〇系がいる。
とにかくああいうのにはいると、人が変わるわね。

私は一つの宗教としての神様とかは信じない。

でも、自分がこの世に今現在存在していることに対しては感謝している。
それは〇〇教とは一切関係ない。

人はなぜ〇〇教にはいるのだろうか。
そして挙句の果てにオウムなどという偽物に惹かれれ大罪を犯すようになるのだろうか。

よりどころが欲しいのだろうか。

私は1人で充分。
そして、プラス可愛いチワワの楽がいる。

これ以上何を望むのか。

あぁ・・・望みます、もう少し自由に使えるお金があればとね(笑)
それくらいかな。

朝、目が覚める、ありがたい。
雨、雨があるから作物が育つ(大雨洪水は困るが)ありがたい。
天気なら洗濯ものがよく乾く、ありがたい。
自分の足でワンコの散歩に行ける、ありがたい。
道の木々花々で四季を感じられる、ありがたい。
自分でご飯を考えて買い出しに行き作り食べて片づけて満足、ありがたい。

とにかくさ、ありがたいを数えるとどれくらいになるのだろうか。
今の自分は幸せ、〇〇教なんて頼らないわよ(*^^)v

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 | HOME | 

スポンサードリンク



定年後のおばさん

煎餅

Author:煎餅
定年退職後の少ない年金を節約しながら大きく育った赤柴犬との生活日記

ファッションのお勧め情報

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (824)
本・雑誌 (23)
講座 (26)
映画 (11)
見学 (4)
ペット犬 (15)
ネット、ニュースから (173)
買い物 (30)

ランキング

ランキング

プライベート

運営サイトリンク

QRコード

QR

お友達リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる