FC2ブログ

愛犬と年金底辺生活

スポンサードリンク



死んで何年も経つ母親宛にNHKから督促状

NHKについては、ホント頭にくることが沢山よね。
ワンセグでも受信料を支払わなくてはならないと最高裁で判決が出ているし。

ネットでも、ワンセグなんて、見ようとしても映らないことがたくさんあるし、画面も悪い。と出ているわよ。

とにかく何が何でもお金を取って自分達の給料を下げたくないのよね"(-""-)"

このマンションに引っ越す前は戸建てに住んでいた。
古い平屋の家で、そのうちNHKが映らなくなってしまった。
連絡をすると、ジェイコムなどに入ると映るという。
家は平屋で他の家の谷間になってしまって映りが悪くなっているらかった。
で、問題はさ、他の業者と契約してその費用はもちろんこちら持ち。
でもね、映らない映りの悪い電波を出しておいて、NHKは全額今まで通り徴収なのよ。
これってあり??

普通さ、お客が何かを買う場合、自分の所だけじゃ間に合わなできないとなったお金は取らないでしょう。
まるで泥棒よ。

電話ではすみません、とか言うけれど、言うのはタダだものね。
自分たちは高給取って全然痛くもかゆくもないわけよ。

とにかくさ、受信機を買ったら、スマホを買ったらワンセグが付いているから金払えって、国の恫喝よね"(-""-)"

そして、この記事よ

死んで何年も経つ母親宛にNHKから督促状 「死後から今日まで受信料を払え」と故人からも受信料を徴収

亡くなった人が解約していないから支払えと( ;∀;)

でも、これって、どうやって調べるの。
その人が1人暮らしだったら、親族を調べるの?

私なんて、1人暮らしだし、もしも、そうなったら戸籍を見て親族を探すの?

どういう風にするのかは知らないけれど、亡くなった人が解約していないからと数年分の支払い要求をするなんて、
これってNHKの契約で決まっているの?

恐ろしいよねぇ・・・。

とにかく、もう、こうなったらさ、国営にすればいいじゃない。
そして、税金として徴収。

NHKなんて、なくても全然困らないのよ。
そういう人が多いのよね。

議員たちも献金でもうけているのかしら。
だから崩壊背が出来ないのかしらねぇ・・・??

8〇9さんもびっくりのNHKだわね(-_-メ)

死んで何年も経つ母親宛にNHKから督促状 「死後から今日まで受信料を払え」と故人からも受信料を徴収

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 | HOME | 

スポンサードリンク



定年後のおばさん

煎餅

Author:煎餅
定年退職後の少ない年金を節約しながら大きく育った赤柴犬との生活日記

最新記事

スポンサーリンク



月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (887)
本・雑誌 (25)
講座 (29)
映画 (13)
見学 (4)
ペット犬 (18)
ネット、ニュースから (210)
買い物 (39)
自作貧乏飯 (4)

ランキング

ランキング

運営サイトリンク集

リンク

プライベート

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる