FC2ブログ

愛犬と年金底辺生活

スポンサードリンク



月給5万、除染作業…苦悩する外国人労働者

これって、人としてあまりにも酷すぎない。

以前にも、中国人の技能研修者の搾取の話を呼んだことがあるけれど、同じ日本人として、心苦しい。

なぜ、こういうことができるの?

この人たちの雇い主の子供や親戚がもしこのような働き方をさせられたらあなたはどうなの?と思う。

月給5万、除染作業…苦悩する外国人労働者

大体さ、何社も下請けや孫請けが入るからこうなるんでしょう。
国も、こいうことをやっている会社、親会社までを罰せないとだめよ。

東電が、自社で除染の会社を立ち上げて、自社で人を雇って、自社の管理のもとに仕事をさせなくてはね。
東電は自分の手を汚さないで、このように危険を伴う仕事を下請けに丸投げしているんでしょう。
もし、下請けに出すなら、1次下請けだけにして、いつでも東電が現場で指導や改善をすることができるようにしなくては。

電力会社というのは今は自由化と言って好きなところが選べるというけれど、まだまだ、強力な会社。
その中の人達も親方日の丸意識やエリート意識が強いんじゃないの。

政府は人が足りないから移民をとか言っているけれどその人たちにまともな仕事をしてもらうことができるのかしらね?
むやみに移民を入れて、きちんとした対応をしないと、移民を入れて失敗している国の二の舞になると思うけれど。

それにしても、このベトナムの作業員さんたちは、きっと健康診断も受けさせてもらえないんでしょうね。
早く、このような働かせ方が亡くなるように願っているわ。
人として、あまりにも恥ずかしいよ

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 | HOME | 

スポンサードリンク



定年後のおばさん

煎餅

Author:煎餅
定年退職後の少ない年金を節約しながら大きく育った赤柴犬との生活日記

最新記事

スポンサーリンク



月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (887)
本・雑誌 (25)
講座 (29)
映画 (13)
見学 (4)
ペット犬 (18)
ネット、ニュースから (210)
買い物 (39)
自作貧乏飯 (4)

ランキング

ランキング

運営サイトリンク集

リンク

プライベート

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる