愛犬と年金底辺生活

スポンサードリンク



東京オリンピックのボランティア募集の内容がちょっとひどいみたいね。

2020年に東京オリンピック。
まだまだ、先だと思っていたら、結構もうすぐになっているわね。
こういう大会にはボランティアはつきもの。
で、ね、こういう記事を見つけたのよ。
内容を読むと、えっ・・・・・・・・・・・・ちょっと、何なの、これってちょっとひどくない。と思うわけよ。

東京五輪ボランティア募集要項が決定 宿泊費支給せず10日以上8時間活動変わらず

>動期間は10日間以上で、1日8時間程度としていた。また、ユニフォームや活動中の飲食、ボランティア活動向けの保険は支給されるものの、東京までの交通費と宿泊費は自己負担。事前の説明会や研修にも合計2回参加するよう定めており

それ以外にも、このようなことが書いてある他の記事も見たわよ。

>積極的に応募していただきたい方
東京2020大会の大会ボランティアとして活動したいという熱意を持っている方
お互いを思いやる心を持ち、チームとして活動したい方
オリンピック・パラリンピック競技に関する基本的な知識がある方
スポーツボランティアをはじめとするボランティア経験がある方
英語、その他言語および手話のスキルを活かしたい方

ねぇ、これで無給、かなりハードルが高いよね。
そして、あの暑さの中よ。

他のサイトでも書いてあったけれど、スポンサーからお金をボランティアに出してもらったらいいんじゃないのかと。

私はあまり、こういうイベントには関心がない。
ただ、埼玉県でも競技がある。
そして、アリーナではバスケットが。

ワン友たちと話しているのは、バスケットに全然興味はないけれど、ルールも知らないけれど、
アリーナでやるなら見てみたいね。と。

みんな関心はそんな程度よ(笑)

とにかく、この暑い夏の中でオリンピックなんて倒れる人が続出するんじゃないのと。
それに、ゲリラ豪雨とかあるしねえ・・。

何だか休みで連休になるらしいけれど、私は万年日曜日。関係ないわね。

まぁ、日本国民としては成功はしてほしいわよ。

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 | HOME | 

スポンサードリンク



定年後のおばさん

煎餅

Author:煎餅
定年退職後の少ない年金を節約しながら大きく育った赤柴犬との生活日記

ファッションのお勧め情報

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (824)
本・雑誌 (23)
講座 (26)
映画 (11)
見学 (4)
ペット犬 (15)
ネット、ニュースから (173)
買い物 (30)

ランキング

ランキング

プライベート

運営サイトリンク

QRコード

QR

お友達リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる