FC2ブログ

愛犬と年金底辺生活

スポンサードリンク



服は1軍というのを読んで、思い立って部屋の片づけを、昨日の夕方にやりだした。

ネットの記事で、服は1軍のだけを置いておくというような記事を読み、この前から気になっていた片づけを。

でもさ、何で夕方の5時頃から始めるのよねぇ・・。
どうせなら、もっと時間のある時にやればいいのに。

部屋に置いてある本棚(ここにボックスを入れ服を収納)を他の部屋に移し、
他の部屋から、カラーボックスを移動させる。
そして、収納ボックスの中身を厳選して、それだけをカラーボックスに納めた。

2LDK65㎡、今では私一人になっているので(母は4年前に大往生)すべての部屋が物置に( ´艸`)

現在はLD部分の約10畳ほどを居室にしている。
ベッドからテーブルカラーボックスなど生活に必要なものをこの部屋に集めている。

昨日はよいしょよいしょと運んでいると、家のただ一人の男がサークルの中から、ねぇ楽しそうだね。
まったくこの男役に立たないのよ。
チビチワワなんだから(笑)

以前の大きな柴ワンコの太郎君も、私が片づけ始めると側に来てごろんと寝そべって邪魔だった。

服は要らないのは捨てるようにというけれど、私はもう、低年金生活。
捨てないで少しづつ着つぶしていくわ。

世の中はシンプルライフ、ミニマリスト、というけれど、捨ててしまって後悔した服もたくさんあるしね。
とにかく、私は置く場所があるから、捨てるのはいつでもできるからある程度は取っておく。
そして、たまに1軍の服と入れ替えもいいかなと。

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 | HOME | 

スポンサードリンク



定年後のおばさん

煎餅

Author:煎餅
定年退職後の少ない年金を節約しながら大きく育った赤柴犬との生活日記

最新記事

スポンサーリンク



月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (887)
本・雑誌 (25)
講座 (29)
映画 (13)
見学 (4)
ペット犬 (18)
ネット、ニュースから (210)
買い物 (39)
自作貧乏飯 (4)

ランキング

ランキング

運営サイトリンク集

リンク

プライベート

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる