愛犬と年金底辺生活

スポンサードリンク



友達たちはネットでの買い物が怖いしやり方がわからないという、簡単なのにね(*^^)v

今日の2つ目の投稿です。

昨日、友達と話していて、えっ・・・何で?と思ったこと。

私は、ネットで本を買っている。
本以外にも、楽天やアマゾンから色々なものを購入。
あっ、後、ヨドバシからもね。

でね、友達に昨日本を貸したのよ。
そうしたら、友達は、欲しいものがあると、お嫁さんに頼むというの。

だから、えっ・・何で、いちいちお嫁さんに頼むの?自分でポチすればいいじゃないというと、
私は、探し方がわからないからという。

えっ・・・・変なの、だってさ、探し方なんて自分でキーワードを入れればいいんじゃないのよねぇ・・。

私は1人暮らしだから全部自分。

いいんだか悪いんだか、幸か不幸か、全部自分。

大体さ、ネットで買い物なんてそんなに大変なことじゃないのに。
この友達は私より2歳上。

で、普段からパソコンは使っているはずなんだけれど。

あぁっ・・そういえば、放送大学の番組をテレビで録画してみているという。
放送大学生ならそれしかないけれど、彼女も放送大学の正規の学生。

私は、いつも(私も学生、勉強しないのはともかくね)ネットからログインしてみている。
だって、自分が登録していない講座でも、見たいものはネットからログインすれば見放題だからね。
彼女も録画している講座は登録はしていない。

で、今度からテレビで見られなくなるとか??言っている。
学校のセンターに来て、センターの視聴覚室で見るしかないと。

えっ・・どうしてなの。と思ったけれど、もしかして、ログインとかネットでの使い方がわからないのかな???

私は誰に教わるわけでもなくネットを使っている。
あぁ・・でもない、こぉ・・でもない。と、やりながらね。
大体ネットなんてネットでの買い物なんて人に終わらなくちゃできないというようなものでもないしね。

そういえば、私より3~5歳くらい下の人もパソコンは使うけれど、ネットでの買い物は出来ないと言っていた。
この人はネットでの買い物は怖いと。
この人も一人暮らし。
で、この人は、結婚してよそに住んでいる息子さんが、お母さんがネットで買い物をするのは怖いから、
何か欲しいものがあれば、自分が買ってあげると言っているらしい。

何で、みんなネットを怖がるんだろうね。

私は重要なことはパソコンには入れていない。

そして、セキュリティソフトを入れている。
万が一(今までにも感染したことがあるけれど)ウイルスに感染しても、何も、自分の命が取られるわけじゃないし、
パソコンからげんこつが出てきて殴られるわけじゃない。
専門業者に頼んで削除してもらえばいいのよ。

でもね、そういう人たちって、お金は払いたくないのね。
使い方も人に聞いて、タダで教わろうとしている。

私はかかるものは仕方無いと思っているしね。

私はテレビがなくても困らないけれどパソコン、つまりネットがないとホント暮らしが困るわ。

節約レシピから、ネットでの買い物、色々なお得情報等々ね。
ネットヽ(^。^)ノ

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 | HOME | 

スポンサードリンク



定年後のおばさん

煎餅

Author:煎餅
定年退職後の少ない年金を節約しながら大きく育った赤柴犬との生活日記

ファッションのお勧め情報

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (824)
本・雑誌 (23)
講座 (26)
映画 (11)
見学 (4)
ペット犬 (15)
ネット、ニュースから (173)
買い物 (30)

ランキング

ランキング

プライベート

運営サイトリンク

QRコード

QR

お友達リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる