愛犬と年金底辺生活

スポンサードリンク



文在寅大統領誕生に歓喜した韓国の若者、日本へ出稼ぎを検討←やめて欲しいわね"(-""-)"

何でもお隣の国、K国では若者の失業率が高いという。

そして、大統領選で文在寅を支持したのは自分たちの苦しい状況を終わらせてくれるからだという期待。

で、見事に裏切られたという。
相変わらずの失業率。

文在寅大統領誕生に歓喜した韓国の若者、日本へ出稼ぎを検討

そこで、わが国、日本で就職を考えているという。

あのさ、あんたたち、どういう思考回路をしているのよ。
さんざん反日で言いたい放題やりたい放題しているのに、あんたたちの国というのは儒教の国でしょう。
恥を知りなさいよ"(-""-)"

それにね、日本だって失業率が改善されたとか、人で不足とか言うけれど、実際に正社員でそれなりの給料をもらっている人って
少なくなっているのよね。

この前見つけたニュースではこういうのがあったわよ

ハロワ正社員「月給12万円」 低賃金に議論噴出

年齢にもよるけれど、日本人だってそれほどのいいお給料をもらえる仕事なんて中々ないのよ。
それをなんで外国人(反日国)に正社員でそれなりの待遇で迎え入れなくてはならないのかしらね。
言葉だってあやふやでしょう。


今、ある大学の聴講生をしているけれど、ここは中国とベトナムからそれぞれ200人弱の留学生がいるのよ。
先生がテキストを読ませてもきちんと読めないのね。
まぁ留学生だから仕方ないけれど、これが仕事で利害が絡むことで意思疎通がやりにくいとなるとちょっとねぇ・・・。

政府は移民を入れるとか言っているらしいけれど、少子化で人手が足りないからと。

あのさ、少子化というのは、非正規をなくして、安心して未来が描ける職につけて結婚して子供を産み育てられないからじゃないの。

国内の非正規をなくす方が先よね。

移民がちゃんと働いて税金を納めてくれればいいけれど、そのうちに働かないで福祉となると困るわね。
そういう心配はしないのかしら。

まあ議員なんて自分たちは絶対に困ることがないからね。
底辺国民の上に胡坐をかいて自分たちが得することしか考えていないでしょうね。

高齢者福祉の問題だって、今の国会議員の人達や親族で、本当に困ったことなんてないでしょう。
お金があるからそれですべて解決だものね。

議員の年金だって普通の会社員のとは違うしね。

昔は平家にあらずんんは人にあらず・・・のようだったけれど、
最近は、公務員、議員にあらずんば人にあらずなのね"(-""-)"

とはいえ、わけのわからない左はちょっと。

日本もきちんとした二大政党制が出来ればいいけれど、今のところ無理ね(/ω\)

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 | HOME | 

スポンサードリンク



定年後のおばさん

煎餅

Author:煎餅
定年退職後の少ない年金を節約しながら大きく育った赤柴犬との生活日記

ファッションのお勧め情報

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (824)
本・雑誌 (23)
講座 (26)
映画 (11)
見学 (4)
ペット犬 (15)
ネット、ニュースから (173)
買い物 (30)

ランキング

ランキング

プライベート

運営サイトリンク

QRコード

QR

お友達リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる