愛犬と年金底辺生活

スポンサードリンク



友達が私から借りた本を今日返してきたけれど、少しは気を使ってね(; ・`д・´)

先週の金曜日に本を2冊貸した。

1冊は、今の授業で使っている本
マイケル・サンデル・・これからの「正義」の話をしよう。

先生はここからコピーして授業に使っている。
私はすぐに購入したのよね。
シニアの男性はハードカバーで机に乗せている。
友達のもう一人は図書館で借りて読んだらしい。

で、私の友達、私は貸すときに、これは先週の火曜日の話で、じゃぁ今度の金曜日に持ってくるからね。と伝えた。

そして、今日、この本ともう一冊を返してきた。
でもね、私は今日はリックを持っていたから入るけれど、そうじゃないと、重くなることもあるのよね。

だから返すなら、いついつ持っていくからと言ってくれないと困るのよ。
もしもよ、あまり大きくないバッグだったら入らないこともあるしね。

私は持っていくときにはいついつとちゃんと知らせるもの。
そうすれば入る入れ物を持ってくるでしょう。
でも、この彼女、いつだったかも、ちゃんと言ってあるのに、小さなバッグで来て私が買い物袋を貸したのよね。

ホントこの人、気が利かなすぎる。

教室は机に対して椅子が3脚なんだけれども、真ん中の椅子に、自分の荷物をさっさと置くから私は床に置くしかないのよね。
普通なら、それを見ているなら、どかすけれどね(; ・`д・´)

2冊を日曜日に読んだというけれど、ホントかな?
だって、内容の話は一切出てこないんだもの。
今日の授業でも、ちゃんとこの本に出ている内容なのにね。

きっと手に取っただけなんじゃないのかな( ´艸`)

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 | HOME | 

スポンサードリンク



定年後のおばさん

煎餅

Author:煎餅
定年退職後の少ない年金を節約しながら大きく育った赤柴犬との生活日記

ファッションのお勧め情報

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (824)
本・雑誌 (23)
講座 (26)
映画 (11)
見学 (4)
ペット犬 (15)
ネット、ニュースから (173)
買い物 (30)

ランキング

ランキング

プライベート

運営サイトリンク

QRコード

QR

お友達リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる