FC2ブログ

愛犬と年金底辺生活

スポンサードリンク



「東京を知らない地方の人」が買うのがタワーマンションなのだ

ちょっと古い記事だけれどね、この内容は、他にも同じようなのが出ていたと思う。

都心の湾岸地域のタワーマンションの話なのよ。

「東京を知らない地方の人」が買うのがタワーマンションなのだ

私は地方の政令指定都市のタワーマンション住まい。
とはいえ、私の部屋は2階部分。1回は住居スペースはなし。
だから、よくいう、タワーマンションカーストでいえば最下層かな(笑)
でも、このマンションではそういう話は聞かないし、上の階の人とも知り合いだけれど、馬鹿にはされないしね。

でね、この記事にもあるように、海の潮などによる劣化って怖いよね。
そして、万が一の地震の時には液状化。

数千万円出して、それもほとんどの人がローンでしょう。

今の経済情勢も変わる可能性が大きいのにね、よく借金しょえると思うわよ。

私の家からは、埼京線の駅まで徒歩3分、京浜東北線、高崎線、宇都宮線の駅までは徒歩7分。
そして、地盤はいい方。
だから液状化なんてありえないしね。

都内の湾岸地域のタワーマンションなら高層階なら景色もいいと思うけれど、でも景色は慣れるよね。
我が家のマンションの上層階から見える景色もいいけれど、私は高層階は嫌いなの。
高所恐怖症( ;∀;)
階段を使っても移動できる範囲がいいの。

それにさ、ぼこぼことタワーマンションが建ちすぎなんじゃないの。
人口はどんどん減っているのに。

私は敷地面積が広くて、一戸建て、それも平屋。
まぁ、出来たら100坪くらいは欲しいわね。
そこでワンコ数匹と暮らしたい。

でも、実際は1人暮らしだからマンションが一番。

記事にも書いてあったけれど、土地の歴史って大事だよね。
3・11の時にも、戸建ての建売住宅が傾いたという話も聞いたしね。
そういうところは、水地だったりしたところを埋め立てているのよね。
だから、元々の土地の人は買わないのよ。
知っているから、どんな場所だということをね。

地方から出てきて、華やかな都会で、タワーに住むというのは憧れなのかな? (-_-;)

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 | HOME | 

スポンサードリンク



定年後のおばさん

煎餅

Author:煎餅
定年退職後の少ない年金を節約しながら大きく育った赤柴犬との生活日記

最新記事

スポンサーリンク



月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (948)
本・雑誌 (27)
講座 (30)
映画 (13)
見学 (4)
ペット犬 (21)
ネット、ニュースから (224)
買い物 (42)
自作貧乏飯 (4)

ランキング

ランキング

運営サイトリンク集

リンク

プライベート

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる