愛犬と年金底辺生活

スポンサードリンク



乗用車運転の90歳女性 逮捕へ←ホント高齢者の運転手規制してほしい。

またしても、高齢者の自動車事故。

それも、>信号は赤だと分かっていたが、歩行者が渡り始めていなかったので通過できると思った。

乗用車運転の90歳女性 逮捕へ

もう、唖然よね"(-""-)"

ネットでも、意見が出ていたけれど、運転免許の取得が18歳となっているのだから、終わりも設定したほうがいいと。
ホントそう思うわよ。

朝、ワン友と歩きながらこの話をしていて、ワン友は、人によって違うし、田舎だと、言うから、
じゃぁ18歳じゃなくても極端に言えば13歳だってそれだけの能力のある子供もいるでしょう。
それを年齢制限しているんだから、終わりも作るべきよ。というと、まぁ確かにそうだわね。と。
でも、田舎は車がないと暮らせないところもあるしというから、たとえ税金を投入しても地域バスみたいのをつくればいいんじゃないの。
事故によって死人が出たりけが人が出るよりいいと思うけれどね。と私は思う。

これもネットに出ていたことだけれど、高齢者の運転で事故が起きた場合は家族も同罪にしたほうがいいと。

より厳しい罰をつけたほうがいくらかはいいのかしら。
だってさ、酒酔い運転も、同乗者や飲ませた方にも罰があるんでしょう。
それならば、高齢者に運転をさせている家族も同罪にしたらいいのよ。
そうなれば家族は必至で運転免許を返納させるでしょう。

ワン友は80歳までならいいというけれど、私は70過ぎは返したほうがいいと思うわよ。

ホント、ボケ高齢者の事故で何ら自分に悪いことはないのに人生を終わったり怪我をさせられたりとはやりきれないわよ。

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 | HOME | 

スポンサードリンク



定年後のおばさん

煎餅

Author:煎餅
定年退職後の少ない年金を節約しながら大きく育った赤柴犬との生活日記

ファッションのお勧め情報

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (824)
本・雑誌 (23)
講座 (26)
映画 (11)
見学 (4)
ペット犬 (15)
ネット、ニュースから (173)
買い物 (30)

ランキング

ランキング

プライベート

運営サイトリンク

QRコード

QR

お友達リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる