FC2ブログ

愛犬と年金底辺生活

スポンサードリンク



スーパーの親子や自転車の親子、親は周りに迷惑ならないようにしてね(; ・`д・´)

ホントさ、お母さんは子供のことをちゃんと見ていてね。

スーパーで、子供が乗れる自動車型のカートがある。
ハンドルが付いていて、子供が楽しめるようになっている。
まぁ、後ろには親がちゃんと押して歩くようにはなっているけれどね。
でね、問題は、この乗り物の横がドアになっているのよ
それを子供が開け放しのまま。
当然、他の買い物客にぶつかりそうになる。

私は、お母さんに、ドアが開いていますよ。と言ったら、にらまれた。
そして、ほら閉めておかないとよそのおばさんが怒るから。と。
ちょっと違うでしょう。
ちゃんと閉めないとぶつかるじゃない。
親は車カートの後ろでスマホをいじっている。
いかが現にしてほしいわ。

そして、帰り道、信号を渡ると、(両方向に信号)自転車に子供を乗せたお父さんが
歩道をふさぐように自転車を横にして信号待ちをしている。
私の前の人も自転車をよけるように、体を斜めにして歩道に入った。
私も同じ。

あぁ・・・スーパーの母親もこういう父親も、きちんと周りの状況を考えないで、自分本位の動きかたしかしないんだな。
だからこういう親に育てられる子供も気遣いや周りを確認するということはできないんだろうなと思ったわ。

とにかく、今は少子化だから、数少ない子供に対して、甘くて叱ることもしないしね。
常識は、自分の行動が常識という感じだし。

だから、昨日も書いたようにポケモンゴーで平気でよそのマンションの出入り口をふさぐんでしょうね(; ・`д・´)

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 | HOME | 

スポンサードリンク



定年後のおばさん

煎餅

Author:煎餅
定年退職後の少ない年金を節約しながら大きく育った赤柴犬との生活日記

最新記事

スポンサーリンク



月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (948)
本・雑誌 (27)
講座 (30)
映画 (13)
見学 (4)
ペット犬 (21)
ネット、ニュースから (224)
買い物 (42)
自作貧乏飯 (4)

ランキング

ランキング

運営サイトリンク集

リンク

プライベート

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる