愛犬と年金底辺生活

スポンサードリンク



人のことを悪く言う人との電話でのおしゃべりはいつも以上に疲れるわね(/ω\)

今朝、ゴロゴロしていたら、友達?知り合いからLINE電話が。

この人以前にも書いたけれど、カトリックの人。

でねぇ・・・もう、やたら文句と愚痴と他人のこき下ろし。

私が知っている人のことは1人だけは褒めたけれど、それ以外はもう、すさまじくこき下ろし。

何で、こんなにとんがっているんだろう?
人は人でいいじゃない。

ある人のことは、体操教室の参加者の人のことだけれど、
ほら、KさんとKさんと後、ほら、貴方も知っている人がいるじゃないというから、もう一人のKさん、というと、
そのあとの言葉がもう唖然よ。

そうそう、顔がでかくて太っている人よね。と。
もうさ、貴方が人のこと言えるような体形じゃないじゃない。

何でこういう風に言えるのかしら。

そして、自分は煙たがられるというから、貴方は言い方がちょっと強いからね(まさか、酷い上目線で威張っているとは言えないしね)というと、貴方だって、言い方がきついじゃないよ。と。

まぁ、私もはっきりと物は言うけれど、でも、相手に対して失礼な物言いはしない。
そして、やたらと人様をこき下ろさない。
人それぞれの考えや行動があるんだからいいじゃない。

話の中で、今日は映画に行こうと思っていたけれど、ここの所毎日出ているからやめてごろごとと体を休めているというと、
映画なんてお金を出してみたいと思わないわよ!!
ジェイコムでやっているし、と。
だから、私は今の映画を見たいのよ。と。

そして、彼女も通信大学、私も同じ。
そして、私は他の大学の聴講生もやっている、これに対しても、よく、そんなにやるわね、勉強が好きなのね。
私はもう、勉強なんて嫌だわよ。と。

別に勉強が好きなわけじゃない、ただ、知らない事へぇ・・・そうなんだと思うことが楽しいの。

彼女は旅行やである気が大好き。
それはそれでいいでしょう。

でも、ホント自分の自説は曲げな人ね。

今回はアイフォンに変えて、使い方がわからないからアイフォンを持っている人に聞いたという。
その時にも、その人たちが彼女の質問に答えられなかったらしい。
そうしたら、もういいわ、それ程度の使い方しかしていないんだから、もうダメね。というようなことを言っているらしい。

自分の希望がかなわないからと言って他人に聞いてそして駄目だとは、貴方は何様なの。

この人とも少しづつフェードアウトしていこうと思う。
喋っているのは時間の無駄になるものね( ;∀;)

私は心穏やかに、自分の好きなことをして、ゆったりと暮らしたい。
人との付き合いで嫌な思いをしたくないわ。

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 | HOME | 

スポンサードリンク



定年後のおばさん

煎餅

Author:煎餅
定年退職後の少ない年金を節約しながら大きく育った赤柴犬との生活日記

ファッションのお勧め情報

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (824)
本・雑誌 (23)
講座 (26)
映画 (11)
見学 (4)
ペット犬 (15)
ネット、ニュースから (173)
買い物 (30)

ランキング

ランキング

プライベート

運営サイトリンク

QRコード

QR

お友達リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる