FC2ブログ

愛犬と年金底辺生活

スポンサードリンク



ただ単に、気が回らないだけなのかもしれないけれど、賞味期限が1日しかないお菓子をくれた(;'∀')

先日の月曜日に美術展に行った人。

この人には、この時に貸す本を持っていくからねと、ちゃんとあったときに話もしているし、メールでも書いておいた。
そうしたらさ、たいていは本が入るくらいのバッグで来ない?
もしくは、袋を入れておくとかね。

で、小さなショルダーバックだけで。来た。
色々なパンフレットももらい、私の本も貸したけれど、当然入らない。
だから私がいつも持っているマイバッグを貸したのよ。
私は必ず袋を持ち歩いている。
自分のバッグだけで入らないことが何かの時に困るからね。

そうしてそれが月曜日。
昨日、学校で会ったの。
ありがとうと言って、袋と、小さなお菓子を一つつけて返してくれた。
で、私、さっきこのお菓子を食べようとして、何気に消費期限を見たら、今日の23日になっていた。

あのさ、人に何かをそれも食品を渡すときには消費期限を確認してから渡すと思うけれどね。
で、この人はわざとではないかもしれないと思いたいけれど、とにかく話はお金持ちセレブの人だからね。

まぁさ、今日が期限だから食べることはできるし、私はこの期限というのにはあまりこだわらない。
そんなのを平気で食べている。
私の他の友達たちもそう。

でもさ、自分が食べるのと、人に渡すのとでは意味が違うよね。

なんだかなぁ・・・・とねぇ・・・( ;∀;)

以前も、私に、ポケットから、小さなお団子(紙には包んであるもの)を1つ出しながら、息子?嫁さん?が
出かけてこれ美味しかったからと渡してきたことがある。

私はね、もしも、人に借りたものに対してのお礼を少しつけるのなら、100円程度でもチョコレート1箱とかするわ。

以前、他の人も出かけたお土産と言ってお菓子を2個くらいくれた人もいるけれど、私の家は当時は母と私の二人。
そりゃぁさぁ、たしかに二人分2個というのはわかるけれど、でもねぇ・・。

私は人様にお土産として差し上げるのなら、少し小さめの箱を選んで箱ごとね。
あんまり小さいいのがないのなら、それだけでもちゃんとしたものを渡ししている。

人それぞれの感じ方考え方は違うけれど、私は平気でこういうことは出来ないわ。

私はB型、いい加減、ずぼらというイメージがあるけれど、結構相手に対しては神経を使うのよ。

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 | HOME | 

スポンサードリンク



定年後のおばさん

煎餅

Author:煎餅
定年退職後の少ない年金を節約しながら大きく育った赤柴犬との生活日記

最新記事

スポンサーリンク



月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (949)
本・雑誌 (27)
講座 (30)
映画 (13)
見学 (4)
ペット犬 (21)
ネット、ニュースから (224)
買い物 (42)
自作貧乏飯 (4)

ランキング

ランキング

運営サイトリンク集

リンク

プライベート

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる