愛犬と年金底辺生活

スポンサードリンク



人それぞれの幸せの感じ方。心の持ちようなのよね( `ー´)ノ

夕べLINE電話で1時間ほどお喋りを。

この人は私より数歳年上(70歳半ばくらいかな)、いつも、色々なことに文句ばかり言っている。
言い方もきついし、上目線だし、あまり付き合いたくはない。

で、彼女も独身、そして、私からすると、色々なところに旅行にもしょっちゅう行くし、付き合いも多いし、
普段のお金には不自由している感じはない。

車でどこにでも出かけるしね。

で、カトリック教徒なのよ。

それなのに、自分は神様から見放されていると平気で言うの。
そして、楽しくないとかね。

私は、私は毎日楽しいし、幸せだよ。というと、貴方はそう思えるのはいいわよ。と。

でもさ、幸せとか楽しいとかは自分の心でしょう。
私は朝、ちゃんと目覚めることができて、愛犬の散歩に行けて、ワン友と会えばおしゃべりをして、
買い物で見切り品を買えると嬉しくて、ネットでご飯の検索をして自作貧乏飯を作って食べて片づけをして、
好きな本を読んだり、学校の聴講生をしたり、空が青くても、曇りでも、雨でも、風が吹いていても、
それはそれで今を感じられるし。
夜寝るときには、今日も一日ありがとうございました。明日もよろしくお願いします。
私と楽をお守りくださいと。心の中でいうんだよ。と彼女に言うと、
あなたは無神論者でしょう、神様は信じないのに何に言うのというから、
うぅ・・んご先祖様かな、自分が今、こうしていられる幸せを感謝だよね。と。

私なんて彼女に比べればホントやりたいこともできないくらいの年金しかないしね。

でもさ、不平や楽しくない、幸せじゃないと思って暮らすのって嫌だよね。

私は自分の心のありようで幸せを目指すのよ( `ー´)ノ

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 | HOME | 

スポンサードリンク



定年後のおばさん

煎餅

Author:煎餅
定年退職後の少ない年金を節約しながら大きく育った赤柴犬との生活日記

ファッションのお勧め情報

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (824)
本・雑誌 (23)
講座 (26)
映画 (11)
見学 (4)
ペット犬 (15)
ネット、ニュースから (173)
買い物 (30)

ランキング

ランキング

プライベート

運営サイトリンク

QRコード

QR

お友達リンク

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる