FC2ブログ

愛犬と年金底辺生活

スポンサードリンク



噂では学校の先生らしいけれど、あまりに感じが悪すぎる(; ・`д・´)

さっき、愛犬との散歩から帰ってきて、郵便ポストを覗きに、宅配BOXの所に人がいる。
私はもちろん、こんばんわと挨拶をした。
この相手は、ホント感じが悪くてね、絶対に挨拶はしたことがないのよ。
私があいさつをしても、1回も返したことがない。

それが、今日はこんばんはと、いやいやながらの口調で、それでも挨拶を返してくれた。
へえ・・・珍しいこともあるもんだわ。と思っていたら、やっぱりこの人ダメな人よ。

だって、この人が先にエレベーターに乗り、私が数歩遅れて後ろから、すいません‥と声掛けしているのよ。
そして、私が乗ろうと足を踏み入れたら、ドアを閉めたのよ。(; ・`д・´)
だから、ドアが私の左の手の甲にあたって、思わず、小さな声だけれど、いたっていったのよ。
でも、この人知らん顔。
大体さ、人が声をかけて足を踏み入れているときにドアを閉めるということはないでしょう。
そして開けるボタンと閉めるボタンを間違えたとしたら(よくあることよね)、あっ、すみません、とか、
私が痛いと言ったなら、大丈夫ですかというでしょう。

私は降りるときにも、失礼しますと言ったけれど、知らん顔。

まぁ、ワンコに当たらなくてよかったわ。
まだ、左手の甲がちょっと痛いわよ。

噂だけれども、あれで学校の先生だとしたら、ろくでもない先生ね。

いつも、むさくるしい恰好をしていて、苦虫をかみつぶしたみたいな表情をしていて、挨拶は絶対にしない。
あんなのが本当に先生だとしたら、生徒がかわいそうだわね。
人間としての基が出来ていないもの。

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 | HOME | 

スポンサードリンク



定年後のおばさん

煎餅

Author:煎餅
定年退職後の少ない年金を節約しながら大きく育った赤柴犬との生活日記

最新記事

スポンサーリンク



月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (948)
本・雑誌 (27)
講座 (30)
映画 (13)
見学 (4)
ペット犬 (21)
ネット、ニュースから (224)
買い物 (42)
自作貧乏飯 (4)

ランキング

ランキング

運営サイトリンク集

リンク

プライベート

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる