FC2ブログ

愛犬と年金底辺生活

スポンサードリンク



スーパーのポイント13500円分を交換して2日間で使い残りは1000円分だけ(;'∀')

ホント、片づけても片づけてもいらないものって出てくるね。

今朝は机を捨てたけれど、これは明日役所に電話して、有料のゴミの依頼をしなくては。
それと、パソコンも電話して処分のやり方を聞かなくてはね。

後、残っているのはキッチンのシンク廻りや、棚の中、引き出しの中などね。

そして、母の部屋に置いてある物入としてある本棚を私の部屋に持ってくる。
机を捨てたからそこにおけるわ。

ああ・・机を捨てたので、一緒に有った3段の引き出し、これも中身の整理して捨てなくちゃ。

でも、も、疲れたわ"(-""-)"

そして今ある在庫の服を着つぶして、食料品は食べつくして、そうすると少しはすっきりするかな。

スーパーのポイントを交換したのは合計13500円分。
昨日と今日で使って残ったのが1000円分だけ。

特に高額なものって買っていないのよ。
何でこんなに高いんだろうか?

お鮨も、お刺身も、和牛も買わない。

食品のほとんどが値引き品が占めている。
それなのにねぇ・・・。

後、楽のフードもいくつか買ったわね。
必要になるものだからね。

まぁ、パスタ類とかレトルト食品とか買ったし、日持ちがするものも買っているから、
これを食べて行けばいいわけね。

現在のポイント残高は300円ちょっと。
500円にならないと交換できないからね。

でも、これからはここのスーパーにはあまり行かないようにしよう。
何しろ高いし、ついついだから。

それとやっぱり現金払いね。
カードだと気持ちが緩くなるから"(-""-)"

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

あまりに自己中心な人からフェードアウトしていたら連絡が、あぁ、いやな気分だわ。

あぁ…うっとおしい。

夕べ楽の散歩から帰ってきて散歩袋からスマホを出した。
あら、着信が、LINE電話だわ。不在着信5分前。

かけてきたのは、、、フエードアウトしている人。

仕方ないから折り返し。

話としては、私から電話やメールの連絡がない、LINEもないという。
だから、自分から書けなくちゃならないのかなと思いかけてきたと。

えっ・・・この人いつも自分勝手よ。
だからね、あら、私は今まで何度も電話したりラインしたりメールしても貴女からは
返事がないじゃない。
LINEなんて、既読にもならないで、そうして数か月もそのままじゃない。
こちらは用件があるから連絡しているのにといったら、
ホント、自分勝手で、自分はそんなことはしたことはない、私が連絡をしてこないという。

もうね、だからこういう人は嫌だから距離を置くようにしたのよ。

私が退会したクラブの噂話とか、そんなの私は別に興味はない。

そうして、今までパソコンはビスタだったからWindows10の中古を買ったという。
セキュリティソフトを入れて3万円程。
もちろん、マイクロソフトオフイスはついていない。
そうして、キングソフトを入れたけれど、入っているかどうかわからないという。
だってさ、ダウンロードしたんでしょう。
メニューにそれが乗っているでしょうと言ってもよくわからないという。

この人ね、私に最初、自分はパソコンはかなり詳しいと豪語していたのよ(笑)

で、私に見て欲しいと。

ホントね、この人自分が用があるときだけ、それも何かを頼みたいとき。

だから、私はパソコンは教室の先生に丸投げだからわからないよと何回も言った。
取り敢えずあっておしゃべりをしたいという。
もう、仕方ないからそれはOKしたわ。

そうして、入っているパソコンクラブの詳しい人に自分のノートパソコンを持って行ってみてもらうという。
それが今度の2日の火曜日。

あれっ、ここは入学者が入ってから初めてのクラブをやるんじゃなかったのかな?
変わったのかな?

まぁ、どうでもいいわ。
このクラブに在籍している彼女がきちんとわかっているはずのことだものね。
今までの私なら、その日はクラブはあるの?というけれど、余計なお世話だものね。

この人数年前にガラケーからスマホに変えるときにも私を何回も呼び出して、いい加減頭に来たわ。
そうして、自分勝手な思い込みで相手の話を聞かないし、こういう人ってどうしようもないね。
だから関わらない事ね。

でもさ、3万円の中古を買うのなら、Dellで6~7万円で有るよというと知っているけれど安いのをと。
旅行にはかなり行くしお金もかけるけれどね。

私のことは金持ちだと言うけれど、彼女の方がリッチよ。
ただ、どこにお金をかけるかの違いだから。

それを、自分がお金をかけないところに私が使うと、金持ち、金持ちって、ホント嫌な奴。

今週ランチしたら、後はまたフェードアウトよ。

私は自分勝手で図々しくて、噂話大好きな人は嫌いなの。
この人からは得るものはないしね"(-""-)"

Windows7のデスクトップがあるけれどずーと使っていないから処分すると言ったら、
それならば自分が欲しいという。
話の流れでいいよとなったけれど、後々面倒くさいから、さっきLINEで、スイッチが入らない壊れているとメールしたわ。
もう、数年スイッチを入れていないからね(笑)

あぁ・・ホント、人付き合いはメンドクサイ。

今、ほとんど断っているんだからさ。

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

政治と経済は別だなんて、そんな勝手な理屈は世界中に通りませんよ、文大統領"(-""-)"

余りの自分勝手な言い草に笑うしかないわね。
韓国の大統領、経済が悪すぎるからといって、政治と経済は別だなんて、そんなあほなこと全世界で通用するわけないじゃない

韓国・文大統領、日本企業に“泣きつき” 「経済交流は政治とは別」外資系企業に投資を要請… 松木國俊氏「徴用工問題で投資環境は劣悪」

大体さ、もうね、遅いわよ。
世界だってこの政治のやり方を知っている。
韓国と経済を協力しても、政治が変わればどうなるかわからない。
国との協定でも勝手に破棄する。
そうしてあり得ない判決を出し、その企業の財産を差し押さえる。

文さんよ、あんたね、誰が考えたってそんな危ない国に投資なんかしないわよ。
そして日本だって今まで戦後70年間はまぁ、日本が迷惑をかけたから、じゃぁ、保証は住んでいるけれど、
やっぱりもっと誠意を見せないとね、なんて甘い考えで、あの国に譲歩譲歩でつけいらさせてきた"(-""-)"

日本人だってね、いまだに、韓国大好き、とかいう、阿保もいるけれど、それはごく一部の元々あほな人たちよ。
自分で考えたりしない人たちね。

普通の一般人は、もう、あの国に対しては怒りを通り越して呆れ果ててて、関わるのは止めるほうがいいとの考えよ。

大体さ、ここまで反日をするのならば、それなりの覚悟があるでしょう。
日本から何も援助は受けない、自主独立でやるくらいの気概がないとね。
あんたさ、それがないから、植民地じゃなくて、併合ね、それもあんたの国から頼まれてやったんだからね。
日本と同じ日本国民と同じ。
まったくもって、気がいも、プライドも何もないのね。

あっちにフラフラ(北朝鮮)、こっちにフラフラ(日本にすり寄りたい)、もうね、日本はアンタラらのどうしようもない
国民性をわかっているからね、今まで見たいに、日本が少し歩み寄って甘い顔なんて見せないわよ。
そんなことしたら、今の政権は次の選挙でどうなるかね(笑)

そしてさ、戦犯企業ステッカー、一応延期みたいね。

韓国「戦犯企業ステッカー」審議保留へ 発議者「意見をもっと取りまとめる」

やるならばさ、徹底してやればいいじゃない。
朝鮮民族の誇りをかけて、日本企業が関与している製品は破棄する、金額にかかわらずね。
インフラもやり直しする。
どっかの建物の前に植えて有った日本の木を抜くくらいじゃなくて、全て朝鮮に置き換える。

国民も賛成でしょう。
なにしろ、恨んでも恨んでもにっくき日本製品を目のあたりにはしたくないよね。
その為に日本以外の外国に援助を申し出ればいいじゃない。
日本がいかに酷いかを言い立ててね。
外国は日本の方を信用するけれどさ(笑)。

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

外国人が健康保険を不法に使うほかに妊婦も支払いをしていないという。

これさ、どんどんきちんとやってほしいわ。

なんたって日本人が収めている健康保険代なのよ。

いい加減に、政府は外国人を優遇するのは止めて欲しいわ。
まるで、日本人から搾り取って、還元しないで、外国人を優遇しているみたいに思えるわよ。

【有本香の以毒制毒】「外国人妊婦」入国を厳正に管理せよ! 全国の病院“約2割”が医療費の未払い経験

アメリカでも制度をきちんと運用するようにしているわけじゃない。
当たり前よ。

日本で、妊婦で日本で出産しても日本国籍は取れないけれど、その代わり、しらっと、分娩して行方をくらます。
ほとんどが不法滞在者なのかも。

昨日、テレビで、中〇の日本滞在許可証?を手軽に手に入れるのをやっていた。
ほんの数千円で、本物そっくり。
すぐにできるらしい。

そんな輩が今でも日本に大量に住み着いているのに、これから、あっ、4月よ、すぐよ、またまた移民という名の人達が
大量にやってくる。

今、人で不足というけれど、これが後、ずーと続くの?
不景気になるんじゃないの?
その時に、余った人ではどうするの?
必要なくなったからと母国に帰ってくださいと言うの、出来るの。
その時に、日本人から切り捨てるんじゃないの。

そうして、仕事が亡くなった外国人には生活保護をホイホイ取らせて、
日本人には取らせない、そういう風になるんじゃないの。

街には、今まで落ち着いて安心して暮らせたのに、あちこちで道路が汚くなって、
外国人が増えたからとそういう安い飲食店が増えて、そこに不良外人が沢山たむろしてそうなったらいやだわ。

私がこういうのは差別だとか言うけれど、あのさ、よその国に来るのなら、その国に合わせて暮らしてほしいわよ。

大体さ、ヨーロッパ、とくにドイツなんかは移民で酷いことになっているじゃない。

人で不足のために入れる移民にかかる経費はかなりの税金でしょう。

そうして、どんどん子供を作って、その子供たちのためにまた税金を使って、日本人の一般人は
救われないわね。

ダイバーシティとか、カタカナ言葉で、多様性がとか言うけれど、今までの落ち着いた安心した暮らしを
壊したくはないよね。

とにかくさ、差別過ぎるかもしれないけれど、外国人が病院を受診するときは、それ相応のお金を預けるようにしないとね。

だってさ、日本人の私だって、10年以上前に母を入院させたときには預り金を渡したんだもの。
日本人の私でさえそうなんだから、ましてや外国人はね、当然よ。
そうして、健康保険はきちんとした会社で数年働かないと発行しないというようにね。

またまた差別というけれど、だって、原資は日本人のお金なんだから。
国も個人も今はお金が有り余っているわけじゃない。
それならば国民優先が当たり前じゃない。

日本人が海外に行くときにはそれなりの保険とかかけて行くわけでしょう。
だから外国人もそうしてほしいわね。
そんなお金もないのなら、観光で日本に来ないでよ。
そして観光以外、不法滞在なら、その国に全額請求して支払いをさせてよね。

ジャパンファーストにしてよ。

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

片づけをしていたらなんと10年近く前のチョコレートを発見、カートからは1か月前のカニカマ発見(>_<)

昨日、食器棚の上を整理していたら、大好物のチョコレートが2個出てきた。

ラッキィーヽ(^。^)ノ

早速食べよう、あっ、これって日付はいつなんだろうかと裏を見ると、
えっ2010年12月の消費期限(;'∀')

チョコレートだし食べられるよね、あっ、でも、もう、10年近く前だし、中は大丈夫だよね。と、
心の中で葛藤が(大げさ)。
一応あけてみようかなとは思ったけれど、中身が見た目何でもないと、
食い意地のはっている私の事、食べちゃうよね。

あぁ・・・そういえば、やっぱり10年越のチョコレートを机の引き出しから見つけて食べて具合が悪くなったというような、
ネットの記事を昔読んだような気がする。

やっぱりね、たかが100円ちょっとで、意地汚く食べて体が変になったら病院で恥ずかしいよね。

見ないで潔くゴミ袋に捨てました。

そうして、今度は、買い物カートから買い物を出していたら、何だか赤いものが見える。
カートの中に袋が有ったのね、知らなかった。
そこに、カニカマが入っていた。
日付は2月。
あぁ・・そういえば、カニカマかったはずなのになかったことがあったような。
ここにあったんだわ(>_<)

もちろんこれも捨てました。

やっぱりさ、整理整頓が大事よね。

分かっちゃいるけれど、なかなかね、次から次へと買っては押し込む。

これって食べるのと一緒ね、食べ過ぎはいけないとわかっちゃいるけれど、次から次へと
体に押し込む。
贅肉がね、付くのよね(-_-;)

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

今日の片づけはシューズボックス、山のようにゴミ袋で捨てたわ(*^^)v

昨日は、片づけを休んだ。

もうね、やってもやってもドンドン出てくる( ;∀;)

今日は、ワンコの散歩後に、また始めた。
今朝は靴。

靴は、去年もたくさん処分したけれど、まだまだあるのよね。
だから思い切ってゴミ。

タグをつけたままの靴も多数。

あぁ・・何でこんなにあるんだろうか。

ここ数日、いや、去年あたりから処分している品物の総合計を考えたら、恐ろしい金額になるわ(>_<)

今日はスーパーの大きい袋に10袋くらい捨てた。

捨ていに行くにも両手で持ってとなると何御福にもなるからね、
楽のカートをまた拝借した。

ワン友に、前の柴ワンコ用に買った30キロまでOKのカート、太郎さんは一度も乗らなかったから未使用。
それをやはり柴ワンコにあげたら、彼女も、ゴミ捨てにそれを使っているとメールしてきた。
そして、やっぱり、ワンコから借りていると(笑)

そうなんだよね、ワンコは自分がカートに乗って使っていると、カートは自分のものだと認識しているのよ。
だから、私は楽のカートを使うと文句言われる(;'∀')

自分のだとわかっているんだろうね。

シューズボックスはすっきりしたわ。
まだまだ入っているけれど、ぎゅうぎゅうではなくなった。
少し余裕が出たわ。

後はね、この前とりあえず、ケースに押し込んだ衣類をもう一度考えよう。
そうして、後はパソコンね。
7のデスクトップを処分しなくては。
そして、それらが乗っている机も処分ね。

そうするとかなりすっきりするわ。

今日、靴を捨てにゴミ置き場に行ったら、お掃除のおばさんから、そんなに毎日捨てていたら、
お部屋の物が亡くなったんじゃないのといわれたから、
うん、でもね、と贅肉をつまんで、これを捨てたいと言ったらおばさんンも同じだと(笑)

物は思い切って捨てればすっきりできるけれど、贅肉はねぇ・・・。

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

京大で62歳で卒業、今度は院へ、すごいねこの人。

これ読んで、すごいなぁ・・と。

京大を2歳で卒業。

京大卒業式、62歳男性が学部代表に 「ただ知りたいだけ」旺盛な知識欲…4月から大学院生

そして4月からは大学院へ。

>「ただ知りたいだけ」

ホントそうなんだよね。

私なんかとは月とスポンで比べる事なんてできないけれど、
私も知りたいだけ。
へぇ・・・ということよ。
そして、そこからまた、別なこと、どうして、と繋がっていくしね。

私は頭が馬鹿だから試験を受けて入って単位を取るなんてことは夢のまた夢なのよ。
それでも、講義で色々と知ることができるのは楽しい。
たとえ、頭の上をぴゅーと素通りしてもね(笑)。

私は今、放送大学に籍を置いている。
もちろん卒業は目指せない、そこまでの能力ないからね。
で、最近は友達と一緒に面接授業にも出ている。
今期は面接授業で試験やレポートがある。
だから、最悪白紙でもいいやという気持ち。
その講義を聞きたいだけだからね。

そして、もう一つ。
埼玉県の事業の埼玉リカレント。
これでいくつか先の大学の講義に出ている。
これは、学部生とシニアが一緒。
やっぱりね楽しいよ。

でもね、この京大生の記事を紹介している掲示板で、
こういう書き込みもあるのよ。
シニアが入ることにより若者が落ちたと。

でもさ、それっていいがかりじゃないの。

私が埼玉リカレントで通っている大学でも、知り合った女性は62歳で学部に入り、その後院を卒業。
尊敬するよね。
今は聴講生でいくつかの科目を楽しんでいる。
こういう人ってキラキラしていて楽しそう。
前向きで、人の悪口とか言わない。
話していて楽しい人。


私はね、もしできるのならば、高校卒業後、1~2年仕事なり別なことなりをして、
そうしてそれから自分が何に関心があるのかやりたいのかで大学に進学してもいいのかなと。

もちろん、そのままストレートに進学してもいいけれどね。

そうして、在学中にまた中断して、考え直しなどがあってもいいのかなと。
だから何歳で何年で卒業とかじゃなくて、一斉に入社じゃなくてもね。
色々な経験や考えを持った人たちが居る。
それを受け入れる会社でもいいのかなと。
新卒に限定しなくても。

今、人生100年という。
途中途中で色々と回り道かもしれないけれど、そういうことをやることにより、
人生が自分が厚みが出てくると思うけれどね。

私にもしも、高額叩か籤が当たったら、家庭教師をお願いして、
小学校からやり直して、そして、受験してみたい(笑)。

ブランドバックには何ら興味はない。

そういうことにお金を使ってみたい。
そして、受験に成功したら、学校近くのマンションを借りて、楽と一緒に移りたい。

夢のまた夢。
それに万が一高額宝くじが当たっても、私にそれだけの能力や頭脳がないしね。
だから、こういうたわごとを言っていられるのよ(笑)

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

仙台にムスリムが多いという、そして給食問題が出てきている。

仙台にムスリムが多いなんて知らなかった。

そして、その人たちが宗教上のことで色々と大変なことがあると。

<となりのムスリム>仙台暮らし事情(1)礼拝場所探し一苦労

<となりのムスリム>仙台暮らし事情(2)ハラル食への理解拡大を

<となりのムスリム>仙台暮らし事情(3)異文化への関心薄く

<となりのムスリム>仙台暮らし事情(4)給食配慮 学校に負担


これらの記事を読んで、この4番目の記事。
学校給食の話。

どこの自治体でも、裕福でお金が余っている自治体なんてないよね。
そして、ギリギリの人員で仕事を回している。
その人たちのために余計な手間をかけられないと思うよ。
そもそも、自分たちの宗教で厳格に守るのならば子供にはお弁当持参だよね。

そしてさ、生まれた時から、その宗教で育てられる。
子供自身の考えや洗濯を許されないのってある意味大変なことだよね。

これって、日本でも、ある、せんべい教なんかが子供が小さいころからそこに連れまわしているよね。

大人がね、自分で選択してその宗教を選ぶのならばいいけれど、子供まで強要だよね。

宗教といえば、私のワン知り合いも、宗教にはまっている。
それは娘がほんの少し、の障害があるからみたい。
子育てでどうにもならなくて、娘は知能は物凄くいいけれど、人とうまくいかない。
で、家庭内で暴れたり、やたらと買い物をしたり(最近は治まってきたらしい)と、とにかく死んでほしいとまで行っていた。
だから宗教に縋るみたいね。
夫婦そろってね。
そして、この人は、自分のワンコは、何かそういうのがわかる人?に見てもらったら、
このワンコは今まではネズミだった、初めて犬になったのですと言われた。
だから、この犬は良く色々なものを齧るんだわとか、
前の犬は、犬としてはもう人間になれるくらいの犬でしたといわれたとか。
だから、ものすごくできた犬だったとかね。

もうねえ・・・何だかねぇ・・・(笑)

私は色々な問題は宗教で解決はしないと思っている。
この人はだから、困ったことがあるとその宗教の所に行ってお布施を出しているみたい。

何かの解決は自分の心次第。
何かに頼っても根本的な解決はできないと私は思うけれどね。

まぁ、他人のことだからさ。

とにかくイスラム系があまりふえるのもねぇ・・。

その子供だけを特別扱いはできないよね。
日本に来るのならば、自分たちの宗教を貫きたいのなら自分たちで解決しないとね。

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

部屋の片づけ心に火が付いたよう。毎日ワンコの散歩後に捨てている(笑)

今朝も片づけ。

今日は、食器棚に入れてある食器と、そこに突っ込んでいた乾物などの食料品。
大体の種類ごとにカゴに入れて、仕分けして、
シンク下にも同じように仕分けして収めた。
ばらばらにおいてあるよりかは使いやすいしね。
それにしても、何で、こんなにチューブのしょうがの箱があるの(笑)

シンク下に入れて全然使わないボールやすり鉢なども処分。

後、思い切ってブランドバックも捨ててきた。
ゴミ袋に入れてあまりわからないようにして。
こういうのってネットなどの買取に出せばいいのかもしれないけれど、それも面倒。
だから、もう、思い立ったらゴミへ。
この前から捨てようと思っていたのよ。

それでもまだまだ片付けが終わらない。
今度は靴とかね。

靴もかなり捨てたけれど、以前、うちの靴箱を見て、アンたはイメルだかといわれたのよ(笑)
イメルダって昔のフィリピン大統領夫人で、失脚した時に靴がものすごかった。

最近よく見る動画でミニマリストしぶさんというのがあるのよ。
究極に持たない。

まぁ、私は歳だし、女だし(ババぁだけれども)あそこまでは行けないしそうするつもりもないけれど、
見ていて参考になることもあるわ。

腰が痛すぎるから腰痛ベルトを巻いて、休み休みしか動けない。
一気にはいかないわね。

そしてね、私、今部屋にしているLDをのファブリックを統一しようと思っているの。
ベット廻りとかもね。

後、数十年生きる、(たぶんね、予定では母の年齢を超す、母は92歳、だから私は少なくとも95歳以上を目指す、元気でね)と
思うから、もう少し落ち着きのある部屋にしたいわね。

あぁ・・・後、別の部屋に置いてある、パソコンも(Windows7)も処分しなくては。
そして、そこに置いてあるもう一つのテレビも他に移動させよう。
そうすれば、おいてある机はいらないわね。
この机も処分できるわ。

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

夕べの楽の散歩と今朝の散歩で人の言葉で嫌なことだらけ"(-""-)"

昨日の夕方と、今朝とで、人の言葉で嫌になることがいくつか。

昨夜の楽の散歩。

何時もよくお話をする管理人さんがいた。
この人は一番古い人。
とはいえ、最初にいた3人は辞めていてその後はいり一番古い人。
そして、大手マスメディアの本社常務をしていたと言いう自慢話、とにかく自分の自慢と奥さんの自慢、息子の自慢ばっかりね。
後、自分が飼っていたチワワ(すでに亡くなっている)の自慢もね。
そして、自分以外の人は良く言わない。
最初からいて辞めた3人の管理人さんのことも悪く言う。
でもね、まぁ、話しやすいから、頼みやすいからよくおしゃべりをするのよ。

そうして、私が、またロビーで子供たちが騒いでいるねぇ‥といったのよ。
そうしたら、こっちには何も言う権限はないからと。
かんりきやくに載っていることならいえるけれど、管理規約には載っていないから、
そして、管理組合も何も言わなくていいというから。というのよ、唖然よ。

そりゃぁさ、管理規約には子供たちがロビーで遊んで騒いではいけませんとは書いていないよ。
でも常識でしょう。
よその子達も来て騒いでいるのよね"(-""-)"
そして、私の部屋の真上が、夜の10時過ぎまでドタバタたと煩くて、
まるで今話題のレオパレスの天井かと思うわよ。といったら。
ここで言ったってしょうがないでしょう。と。
後ね、犬に対して苦情が出ているんですよ。
前庭を歩かしているとね。と。
管理規約には前庭には犬を歩かせてはいけないとなっているんだからという。
だから、それは知っている。
だけれでも、ここに入居した時に、玄関を出たら降ろしてもいいと言われているというと、
犬の嫌いな人もいるから苦情が出ているんですよという。
私は、でもね、犬は一瞬でこの前にをを通っていくのよ。
あのロビーで騒いでいる子供たちは何時間もなのよ。と、こっちも頭にきて言い返した。
そうしたら管理人は、だからどっちもそうなるんですよ。という。

あのさ、管理人の言い方じゃないよね。

散歩しながら頭にきて、帰ったらガツンと言ってやろうかと考えながら歩いたわ。
そうして、考えたのは、私は1人暮らしだし、上手く使う(言い方は悪いが)の方が得だなと。
で、帰ってから管理人に、犬の苦情とさっき言っていたけれど、複数人からなのかなり多くから苦情が出ているのと聞いたわ。
そうしたら、何でも庭でおしっこやウンをさせていたりエレベーター内で降ろしたり廊下を歩かせているらしい。

あのさ、ものの言い方ってあるんだよね。
そういう事を言わないでまるで私の犬の苦情のような言い方をして、
あんたそれでも大マスコミの常務だったの?もう少し話し方があるんじゃないのと心の中で思ったわ。

この管理人は、あの人は何々だとか、結構個人情報を言うのよね。
ある程度の人達にはへいこらとしている感じよ(笑)

そしてね、居住者の人から釣りの魚を貰うから、それを燻製にしてまた渡しているとかさ、
田舎に帰ってくるとお土産があるとかさ、いやな感じね"(-""-)"

そして、他の管理人のことをとやかくと。
これって出過ぎだし自分は何なのよと。

もう二人の管理人は、1人は鉄道会社出身、これもその自慢管理人が話したことよ。
この人は、出過ぎないで、余計なことは言わないで、話し方も普通でむらがない。
もう一人も静かない人、でもこの静かな人の事を自慢翰林には目の敵にして、私にも悪口を言ってくる。
これってさ、醜いし本来そういうことを居住者に言うことじゃないよね。

後ね、今朝の散歩で、去年、楽がおしっこして謝って水をかけても、物凄くギャーギャーした人に私は
今、トラウマになりその人の姿と犬を見ると心臓がドキドキしてくるのよ。

だから、会いそうになると、道をよけたりしているの。
それを、いつも会う、ワン友にも言うと、もう、気にしなくていいんじゃない。
相手も気にしていないし、まだ何か怒っているのかな、とそんな感じだから気にしなければいいのよと。
あのさ、この人の娘さんは、ちょっとした障害というか人とうまくいかないのよね。
そして、その娘も何かでトラウマになったと言っていたのよ。
うちの娘もそうだったと。
それなのに、何で、私にそういうことを言えるの。

私としたら、あの時のことが姿を見るとフラッシュバッグしてくるのよ。

このワン友のあっちは気にしていないという言い方はまるで私が悪いみたいじゃない。

何だかさ、散歩コース変えようかな。

会うのが嫌になったわ。

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 | HOME |  »

スポンサードリンク



定年後のおばさん

煎餅

Author:煎餅
定年退職後の少ない年金を節約しながら大きく育った赤柴犬との生活日記

最新記事

スポンサーリンク



月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日記 (1727)
本・雑誌 (41)
講座 (37)
映画 (15)
見学 (4)
ペット犬 (33)
ネット、ニュースから (227)
買い物 (56)
自作貧乏飯 (13)

ランキング

ランキング

運営サイトリンク集

リンク

プライベート

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる