FC2ブログ

愛犬と年金底辺生活

スポンサードリンク



「希望の党」公認拒否 民進“排除名簿”に載る15人の名前というのがあったわよ(◎_◎;)

今、とってもおさわがせの希望の党。

希望の党、週明け発表の1次公認リストには民進党出身者含まずというニュースがあるわよ。

でもさ、公示が10日でしょう。
民進の人達間に合うの。

そして、公認拒否という名簿もあるらしい。

前職12人、元職3人の計15人だ。

 菅直人  (東京18区)
 野田佳彦 (千葉4区)
 岡田克也 (三重3区)
 赤松広隆 (愛知5区)
 長妻昭  (東京7区)
 枝野幸男 (埼玉5区)
 安住淳  (宮城5区)
 近藤昭一 (愛知3区)
 辻元清美 (大阪10区)
 阿部知子 (神奈川12区)
 篠原孝  (長野1区)
 初鹿明博 (東京16区)
 海江田万里(東京1区)
 手塚仁雄 (東京5区)
 櫛渕万里 (東京23区)

 この人、枝野幸男 (埼玉5区)は私がいる選挙区なのよね。
枝野さんと、槇原さん(自民)

元々、枝野さんや、野田さんなどは希望の党に行く気はないでしょうね。

それにしても、この、小池新党、何だか偉そうな感じね。

先に民進を出た人、民進を見切って逃げた人が、元の仲間を選別しているんだもの。
リストで発表されない民進の人達はもう、イライラだし、疑心暗鬼じゃないのかな。

まともな人なら、あちこち渡り歩き、その時々に当選しやすいと思われる、中身もない、
フレーズだけが心地いいそんな党には入れないと思うけれど。

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

慰安婦像を公共造形物に指定したというあきれすぎたニュースをTVで放送していたわ(-_-メ)

私はネット上の徘徊老人(笑)

色々とネットを見ている。

で、その中でこの記事を見つけたわ。
これはテレビでも放送していた。

例により韓国の慰安婦像の話。

何でもね、この慰安婦を、「公共造形物」に指定したと発表したということ。
それにより撤去はもっと困難になったということ。

もうさ、あの国は政府の約束も絶対に守らないし、今回の平昌オリンピックの公式HPから日本を落としていたり。

あの、HPから日本を落としたのって、下請けがというけれど、じゃぁ確認はしないのね。

この慰安婦像についてはもう、韓国中に何十万個でも立てればいいんじゃないの。
自分たちの恥を、正確な歴史も知らないというのを世界に広めるだけだもの。

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

ダイヤモンドオンラインからの記事。登録は無料よ。配信されるから

私はネット上でダイヤモンド・オンラインというのを読んでいる。
これは、無料で読めるメールマガジン。

何しろ無料というのが好きなのよ(笑)

その時々の旬な記事を手軽に読める。
もし、登録したいのなら

n201709291.jpg

上の所に青で囲ってあるところをクリックすると登録画面が出ます。

そのダイヤモンドオンラインの記事で希望の党に希望が持てないという記事が出ていた。

そしてさ、やっぱりね、いくつもの党を私歩いて、何で一緒に座っているのかわからない人がいると書いてあった。

それにさ、しがらみのない政治というけれど、民進を引き受けて、その民進の支持団体の連合を話をして、
全部しがらみじゃない。

政権を取って何をしたいの。
ただただ、政権奪取したいだけなの。

記事には、若狭さんのことも書いてあった。

まだ議員は3年くらいでしょう。
そして書いてあったのは

> 若狭氏は、元検察官・弁護士の肩書きを持つ。2014年12月の衆院選では選挙区は持たず、比例単独で初当選した。その後、小池百合子都知事が東京都知事選挙へ出馬するため衆議院議員を辞任したことに伴って、空席となった東京10区で実施された補欠選挙で自由民主党から出馬し、当選した。

>去年自民党で当選したばかりの人が、今度は違う方の政党で出馬する。有権者はそのことをどれだけ許容できるだろうか。

ほんとそうよね。
何だかさ、有権者をないがしろにしていない。

若狭さんは比例で当選、その後は小池さんの後任として自民が力を入れて当選。

もうさ、自分のことばかり。

有権者だってきちんと考えるんじゃないの

私はこのダイヤモンドオンラインは結構おすすめよ。

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

希望の党と民進が合流?当選しか考えない。その後はまた分裂なんじゃないのかな(笑)

何だかさぁ・・・

今回の衆議院選挙。
小池新党「希望の党」
民進党は小池新党から立候補するとか。

とにかく安倍政権を倒すためというけれど、もしもよ、第1党となって、寄り集まり所帯だから
考え方がばらばらでしょう。
そんなところが政権運営できるの?

それにしても、小池さんは、リセットというけれど、簡単にリセットしないでよ。

今の日本はそんなに悪いの。
いままで、政府や個人もそれなりに努力や思いもあるわけでしょう。
それを簡単にリセットして、今までを否定するの。

リセットってゲームだけなんじゃないの。

簡単にリセットという言葉を使うと、それこそ、何かできない都合が悪くなると、すぐにリセットしてやり直しとなるんじゃないの。
その中で考え思いを巡らし、あがき、少しでも良くなるようにとしないで”リセット”してしまうんじゃないの。

お互いが都合が悪くなると”リセット”

それに、小池さんの原発ゼロとか耳障りはいいわよ。
でも、具体的には?

消費税を見直し、これもどうするの。

そして、もしも、衆議院選挙に立候補となったらまた都知事選でしょう。

この人、すべてを踏み台にして、自分がやりたい野望をかなえるだけの人って思えるのよ。

何だかね、最初の時、知事選の時は応援したけれど(私は都民じゃない、埼玉県民)
そのすぐ後の豊洲移転を引き延ばししたころから、この人何だかちょっと違和感がと思ったのよ。

移転決定を覆すのだって本来はきちんと協議しなければならないんじゃないの。
それをすぐに自分で決定発表して。

私はあの人嫌いだわ。

あんな人が総理になったら日本はがたがたよ。

今までの新党ブームでみんな痛い目にあっているのにね。

希望の党から出る人たちも、信用できないわ

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

平昌オリンピック公式HPの世界地図上に日本がないと話題にという記事を見たのよ( ゚Д゚)

平昌オリンピック公式HPの世界地図上に日本がないと話題になっているらしい。

私もびっくりしたわ。
もう、ホントあの国は笑うしかないわね。
こんなことを平気でするなんて。
それもさ、公式ホームページよ。
だれも、気が付かないなんてありえないと思うけれどね。
まあね、わざとでしょうね。

n201709271.jpg


以前にもあったしね。

自分たちの気持ちだけで(それも、変にゆがめられた歴史)公式HPにこういうことをするなんて
あまりにも民度の低さが表れているわ。
これって国のHPでしょ。
世界中から見ることができるのよね。

そして、もっと笑っちゃうことが、下の協賛には日本企業があるのよ。
日本という国は地球上には存在していないけれど、お金をもらうための日本企業は存在するのね。
わかりやすいわねぇ・・・(;''∀'')

こんなことばかりやると、ますます嫌韓が広がるのにね。
目の前の気持ちだけでしか動けない国ね。
もう、これじゃ国家とは言えないんじゃないの。

以前も、
>「平昌五輪に来る日本人少なければ東京五輪行かせない」韓国国会議長の発言

というのがあったしね。
それに、こういう発言もあったのよね。
日本は景気がいいから、韓国の若者を日本で就労させろという、発言

まったくさ、日本たたきをしているくせして、同じ口でよく言うよ。

日本に来ても、ロクに仕事しないで、言葉も覚えないで、自分たちが被害者だと言って
そして、悪いのは日本だと言い続けるんじゃないの。

政界のどの国より、嫌な国だわ。

それにしても、政府のHPがこれで公開されるなんてチェック機能が働かいのね。
あっ、最初からそういう機能は持ち合わせていないということね(;''∀'')

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

格安スマホ、早くも淘汰 楽天がフリーテル買収発表

先ほどネットニュースでこれを見たのよ。

格安スマホ、早くも淘汰 楽天がフリーテル買収発表

私ね、先週、格安スマホに変えたばかりなの。
UQモバイルにね。
その時の話はまた後日書くけれど、このフリーテルは私の中では第一候補だったのよ。

だってさ、3Gで通話なしだと、1600円なの。
機器を変えないで、後1年くらいは今までのをシムフリーにして使おうかとも思っていたの。
楽天もね候補としてはあったのよ。
ただ、楽天はこの辺だと、浦和のコルソの中に店舗があるけれど(遠くはないが)
フリーテルなどは新都心のヨドバシにあるのよ。
だから、近くがいいなと思っていたの。

UQモバイルは私の中では最初から使う気はなかったの。
あのへんなCMが嫌だから(笑)

でも、色々と考えて最終はUQにしたのだけれどね。

それにしても、格安スマホはこれからどんどん再編成が始まるでしょうね。

やっぱりさ、キャリアが系列を作って安くしているものね。

UQはAU系だしね。
格安と言っても完全に独立系より多少は知っている所の方が安心感があるのよね。

それにしてもびっくりだわ(◎_◎;)

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

小池新党の希望の党はなんだかねぇ・・・とワン友と話しているのよ。

テレビでは小池新党の話で持ち切り。

ワン友たちとも話しているけれど、何だかねぇ・・と。

若狭さんと細野さんが色々とやっているところを自分がかかわるというより前面に自分の党にしたんじゃないの。
それに沢山の候補を立てて、与党か野党かと言っているけれど、本心は自分が首相になりたいんでしょう。

そして、沢山の候補と言っても、それほどの実力がある人たちが居るのかしらね。
希望の党に入る人たちは小池人気にあやかっているだけでしょう。

国政となると、外交や防衛もあるのよね。
それが、実力が今一の人達が集合してもねぇ・・と。

テレビの女性コメンテーターが、自分はあの(小池さん)の下では仕事はしたくない。
人望はどうなのかしら。みたいなことを言っていた。

私もそう思うわね。
何でも自分が中心、自分がという感じがすごくするもの。

大体さ、都民ファーストの会だって選挙の時には自分が代表になって、終わるとすぐにおりて、
そして、すぐに自分の秘書をやっていた人を会の人達に相談もなしに代表を代えて。
こういうのっておかしいよね。
自分は自民都政はブラックボックスだと言いながら、自分は何も会に諮らない。

たとえ私が住んでいる地域で希望の党から立候補者が出ても投票はしないわ。

みんなさ、いままでの新党や民主で懲りないのかしらね。

それと、都知事と新党代表は務まるのかしら。
都知事ってそれほど楽なのかしらね。
ものすごい激務じゃないのかな。

小池さんはリセットというけれど、ゲームじゃないんだからね。
簡単にリセットなんかできないと思うのよ。

消費税だってリセットというけれど、そりゃぁさ、1個人の低年金のバァさんはないほうがいい。
でも、国の財政を考えたらそうはいかないでしょう。
これから高齢者ももっと増えるし、その財源も必要。
国防だって必要だしね。

だから、税金は無駄なく使ってきちんとしてほしい。
でも、目の前の税金をなくしてその後もっと大変なことが起こっても間に合わないと思うのよ。

あの小池さんは、何だか自分だけが中心という感じがすごくするわ。

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

北朝鮮から武装難民がという麻生副総理の失言というニュース

ネットのニュースから

麻生副総理がまた、失言をしたという内容。

麻生太郎副総理兼財務相が23日に宇都宮市の講演で、北朝鮮有事に関して「警察で対応できるか。自衛隊、防衛出動か。じゃあ射殺か。真剣に考えた方がいい」と発言

これに対して、

>コラムニストの小田嶋隆氏は「これまでの何度かの失言とはレベルが違う。軽率さだとか、サービス過剰の結果だとか、考えの浅さだとか、見通しの甘さだとか、反省の軽さだとか、そういう問題ではない。 根本的にあり得ない。全方向的にまったく弁護の余地がない。まるで救いがない」と投稿した。

あのさ、すぐに射殺じゃなくて、警察、自衛隊、じゃぁ射殺か。と言っているわけじゃない。

それに、ただの難民じゃなくて、武装難民でしょう。

だいたいさ、北朝鮮からもしもよ、武装してきたら、それは難民じゃないでしょう。
日本と敵対している国から武装してくるなら、それは、日本に入ってテロなどをすることを前提でないの。

それとも、こういう批判ばかりする人は、武装して入ってきた人を難民だからといって身元引受して
自宅に住まわせるのかしらねぇ・・・。

どこの国だって、普通の難民と、もしも武装していたらそれは普通難民とは認めないんじゃないの。
武装して、相手国に敵対したらどこの国でも、射殺はあり得るんじゃないのかしら。

まぁ、そういう事態にならないようにしてほしいけれどね。

万が一、北朝鮮や韓国から大量に日本に難民が押し寄せて、そのまま居ついたらどうするのかしら。
殆どが、生活保護になって、そして、言いたいやりたい放題去れたらねぇ・・・。

後、ちょっと不思議に思うんだけれど、パチンコ業界ってあれは、北朝鮮に近いとか聞いたことがあるのよね。
ならば、何で日本でパチンコ規制しないのかしら。

だいたいさ、駅前に、ギャンブル場があるのが可笑しいよね。
あれはレジャーじゃなくてギャンブルでしょう。
どこの駅前に競馬場やオートレース場やそのほかのギャンブル場はないよね。

駅前、繁華街に、すぐに、手軽にできるパチンコはすごいギャンブル場よね。
あれは規制したほうがいいんじゃないのかな

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

衆院の解散と北朝鮮のミサイルと核の話をしてくれた人

私の知り合いが、昔、大手の新聞社の役員をやっていたと言っていた。

ほんまかいなぁ・・・???

で、この人と、たまたまあって、衆院の解散や北朝鮮の話をしてくれた。

何でも、北朝鮮はミサイルや核をこの日本に向けて打ってくるという。
その時期は年末から年始くらい。

あの国の技術はまだよくないから、東京に落とすつもりでこの付近になんてこともあるよ。と(◎_◎;)

もう、アメリカや韓国なんかとシナリオは出来ているんだよ。

でも、それは話せないからね。

すこしづつ、韓国から帰国させるよ。

で、今度の解散はそのためだよ。
そして憲法改正をやるんだよ。と・・・・・・・・・・・。

信じられない、この人は、いまだに新聞社の人達との集まりでそういう話をしているという。

まさかねぇ・・・
だって、日本を攻撃したら、北朝鮮だって終わるでしょう。

アメリカの同盟国の日本や韓国に被害が出るのを構わずにアメリカは参戦するの。

もう、どのくらいの被害ならということを考えているよ。と・・・。

新聞社にいたというけれど???だものねぇ・・・
信じられないわ。

この人は戦争になってもいいと思っているのかしら。
年齢は70歳超えのはずだから、自身の戦争体験はないはずよね。

私は、戦争は嫌。
被害を受けるのは絶対に嫌。
でも、だからといって北朝鮮の無謀さをそのままは困る。

ねぇ、政治家の人達、ちゃんと、何とかうまく処理してよね。
それがあなたたちの仕事でしょう。

男も女の議員も不倫なんかしている場合じゃないでしょう!!!

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

民進党、豊田真由子に罵倒された元秘書に出馬を打診、まさかねぇ・・・( ;´Д`)

民進党、豊田真由子に罵倒された元秘書に出馬を打診 元秘書も出馬に前向きという記事を見たのよ。

えっ・・・・・・・・・信じられない。
まじ、民進党、幾らなんでもひどすぎない?

この秘書っていう人、相当出来が悪かったんじゃないの。
名前(今は知れていないけれど)が出れば、あの、人とすぐにはわかるけれどさ。

だってこの人、これだけのことをやらかしたというじゃない。

n201709222.jpg

画像はネットからお借りしました。

普通、たいていの人はこれだけやられれば切れるわよね。

民進は勝たなくてもいいから、とにかく誰かを立てるというのかしら。

それにしても、民進は国会議員というものをなんと思っているのかしら。
あまりにも、いい加減すぎるわずさんすぎるわよね"(-""-)"



スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 | HOME |  »

スポンサードリンク



定年後のおばさん

煎餅

Author:煎餅
定年退職後の少ない年金を節約しながら大きく育った赤柴犬との生活日記

最新記事

スポンサーリンク



月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (981)
本・雑誌 (28)
講座 (30)
映画 (13)
見学 (4)
ペット犬 (24)
ネット、ニュースから (226)
買い物 (42)
自作貧乏飯 (5)

ランキング

ランキング

運営サイトリンク集

リンク

プライベート

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる