FC2ブログ

愛犬と年金底辺生活

スポンサードリンク



元モーニング娘の吉澤被告の量刑は執行猶予付き、実刑にして断酒させればいいのに

飲酒ひき逃げで逮捕された吉澤被告。

この人の姿をテレビで見ると、なんと、細いのだろうかと。
横から映している写真は、体に厚みというものが無い。

そして、裁判でただでさえ細いのに、痩せてストッキングがゆるゆるになってしまったとか。

判決は、懲役2年、執行猶予5年というもの。

「酒は徐々にやめればいい」外出する吉澤ひとみ被告に「うかつ」

実刑にはならなかったんだ。
ホントは実刑にした方が本人には断種の機会が出来て良かったのかもしれないのに。

だって、人を撥ねておいてそのまま逃走して、でも、その後もお酒は止めていないという。

法廷にでたご主人が、急速に減っています。との発言。

あのさ、飲酒事故、それもかなり飲んで、飲んでいる量は二転三転していたとか。
轢き逃げの時にも、止める場所がなかったとか、ウソを言ったり、ものすごく悪質だよね。

今回は、はねられた二人が軽傷だったという幸運があったけれど。

でも、普通なら、その場で断酒だよね。
それが当たり前だと思うけれど、やっぱり、世の中舐めているよね。


テレビなどでは、国民的なアイドル、元モーニング娘と言っているけれど、
それほどのアイドルなの?

はっきり言って私は、モーニング娘という名前は知っているけれど、個人的な名前は知らないし、歌も知らないし、
興味もない。

今のテレビって自分たちが騒いでいるものが全国民的と勘違いしているんじゃないの。

そんなことに興味がない人は私以外にもたくさんいるはずだよ。

国民的というのなら、全国民の90%以上がその歌手と歌を知っている、日常的にその歌を歌うということじゃないの?

とにかく、モーニング娘も、作られたアイドルだよね。

そして、ご主人も、自分の奥さんなら、もう少し、きちんと向き合って、お酒を飲むということを二人で考えないとね。

免許は何年かしたら再取得はできる、もう車には乗らないというけれど、たぶんまた、運転するよね。
事故を起こしているのに断酒が出来ないような心の持ち主だもの、期限が来ればまた同じことを繰り返すんじゃないの(~_~メ)

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

中国五つ星ホテルの実態暴露、でも、私の経験からすればありえる話よ。

中国の5星ホテルで信じられないようなことが。

でもさ、これを読んで、こういうような清掃をする人たちってやはり、下(と言ってはよくないけれども)の方の人達でしょう。
はっきり言って、きちんと仕事しなくてはとか、仕事に誇りを盛ったりしないわけじゃない。
お金を貰う、その時間だけ、やることだけやればいい、内容はどうでもいい。という気持ちなのかな。
日本人みたいに、相手の事、お客様の事を第一に考えるということはないんでしょう。

トイレふいた布で食器まで 中国五つ星ホテルの実態暴露

そして、やっぱりね、としか思わないもの。
まぁ、ちゃんとしている人も炊く際ると思うけれど、感覚がね"(-""-)"

なぜそう思うかというと、もう、亡くなった母の時の事よ。

認知症で、ほぼ寝たきり、週に2~3回はデイサービス。
朝夕に日曜日以外はヘルパーさんに入ってもらっていた。
体を拭いたり、おむつの取り換えなどネ。

その時の事。

私はたまたま、母の部屋の前を通ったら、何やら歯ブラシのようなものをヘルパーさんが持っているのが後ろから見えた。
えっ、歯ブラシ???と、でもよく見えなかったのよ。
そして、少しして、洗面所でヘルパーさんが、歯ブラシを洗っていた。
今度ははっきりとよく確認できた。
それは、私が洗面所に置いている、毎日使っている、その日の朝も使った私の歯ブラシ。
その歯ブラシを何で洗っているのと聞くと、もう、ビックリ仰天の返事が。

母が便をして、それを手で触ってしまい、爪の間に便が入ったから、それを取るためにこの歯ブラシを使ったと。

えっ・・・・・・・・・・・、じゃぁ、その歯ブラシを今、洗っているのは、洗った後は、また、お手ある場所にそのまま置くということなの??

信じられない、それは私が日常使っている歯ブラシよ。
じゃぁ、今、私が気が付かなかったら、便を取った歯ブラシで又、私は歯磨きをするということになるわけよ。

私は在宅でいた、それなら何で、私に聞かないのよ。
この人は中国の人、それでも日本で結婚してかなりな年数住んでいる。

ケアマネさんにはもちろんクレームを入れた。

もうね、恐ろしい。

私が気が付かなければそのまま。

だから、客が使ったタオルでトイレを拭いて、なおかつコップも拭くというのはやりかねないと思う。

自分達が使うものじゃないもの。

どうでもいいんじゃないの。

これだけで、決めつけはいけないけれど、でも、あの人たちは信用できない。

これから日本にも沢山の移民が来る。

どういう働き方をするか、全部張り付いてみているわけじゃないし。
介護や飲食は止めて欲しいと思う。
後、データーを扱うところも怖いわ。
個人情報を何するかわからないし。

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

韓国の海上パレードで旭日旗が拒否で日本が不参加、当然よ(; ・`д・´)

韓国で行われた海上パレードに自衛隊が不参加だった件。

私は、あまり関心がなくて、ニュースとかでやっていても、へぇそうなの、韓国なんて参加しなくていいよ、と位の感覚しかなかった。

でも、さっき、この記事を読んで、日本政府の判断はまっとうだったんだなと。

だってさ、記事の中にもあるけれど
>韓国の言い分である軍艦旗を降ろすということは、「降伏」もしくは「武装解除」を意味します。

えっ~~、そんな、各国に対して、そういうことを要求しているということなの?
ありえないでしょう。

何で、韓国に、降伏、もしくは武装解除をしなくてはならないのよ。
韓国って、そういうことをもちろん知っていて、だって、韓国海軍でしょう、知らないわけないよね。

で、ドタキャンや参加国は堂々と軍艦旗を掲げていたとか。
あたりまえでしょう。

韓国観艦式のルール要請に各国海軍が痛烈なシッペ返し…国家にとって「軍艦旗を降ろす」ことの意味を考える

読んでいると、各国のやり方に拍手だわ。

それにしても、アメリカに対して、妨害して、参加できないようにしていると、招待者側としてホント失礼よね。

でも、あの国は、世界の失礼が、あの国の常識なんでしょうから(>_<)

不景気だからと日本で就職とか考えないでね
嫌いな国に来て何で就職して日本人に使われるの、いやでしょう。

おまけに韓国歌手グループが原爆残材とかのTシャツをきているとか。
気持ち悪いわ。人間として最低よね。
あっ、あの国の人に対しては、人間の定義が違うわね。

日本人や世界のまっとうな国の人の人間の思考回路と、あの国では脳内変換で自国と自国民に都合よく変換されたのが
人間なのよね( ;∀;)

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

82歳が19歳を車ではねた、アクセルとブレーキ間違いとか

またまた、高齢者の運転の事故。

アクセルとブレーキを踏み間違えたとか。

82歳が19歳をはねて重症にした。

もうさ、これだけ高齢者の事故が多いのに、何で車を運転するのかしら。

この19歳は重傷という、無事に回復をお祈りします。

高齢者は、どれだけ事故の報道があっても、自分は大丈夫だと思い込んでいるのかな。

物凄い山間部でバスも走らないようなところで医者にも行けないとかいうならともかく、
それでも、車の運転じゃなくて、役所で何とかしたほうがいいよね。

82歳運転の車が19歳をはね重傷 「高齢者運転の価値に疑問」と物議

大体さ、運転免許は18歳からじゃなくては取れないでしょう。
年齢制限しているんだから、運転停止年齢も作ったらいいんじゃないの。

70歳以上は強制的に運転免許を返納させる。
もし、違反したら、ものすごい罰則をつける。

そして、公共交通機関が不便なところには、地域の役所でコミニュティバスを日に何回か走らせる。
その為には、国が補助を出す。

これからの未来の有る若者19歳の人生を82歳がつぶすというのは許せないよね。

国も、これだけ高齢者の事故が多いんだから何等かのことをするような時期に来ているんじゃないのかな。

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

オリンピックでは医療スタッフも無報酬でやってほしいという何とも虫のいい話"(-""-)"

再来年の東京オリンピック。

なんだか、あんまり盛り上がりがないような。

そして、否定的なことが結構出てきているよな。

ブラックボランティアとかさ。

そして今度は医療関係者も無料でと(@_@;)


「お気持ちのある方に」東京五輪医療スタッフは責任者以外無報酬

これって酷くない。

資格を取って、国家試験を受けて、人の命を預かる仕事。

そういう人たちに無料で医療スタッフをやれと言う。

大体さ、大本はかなりの金額を得ているというじゃない。

なんで、ボランティアや医療スタッフを無報酬でと言えるの。

小池知事は、東京オリンピックなんだから、今からオリンピックが終わるまで無料で知事をやればいいんじゃないの。

私のいる埼玉県でもオリンピック会場が数カ所ある。

そのうち、さいたまスーパーアリーナは家のすぐそば。

バスケットボールの会場となる。
だから、きっと外国人も来るだろうねと話している。

ここで何回試合があるのかはわからな。

でも、はっきり言って、わけのわからない外人がやたらと歩いていたらいやだなとは思う。
そして、ボランティアって、ここでも参加者がいると思うけれど、どのくらい集まるのかな。

ボラんていぁといえば、さいたまマラソンや、自転車競技の時にも多数のボランティアがいるけれど、
この地域のことをわかっていない人たちが多くて、通行止めなのに、そこに行けばいいと言われたり、
私は買い物の大荷物を持っていたのに酷い目にあわされたりと。

だから、ボランティアにあまり期待はしていないしいい感情もないのよ。

よくわからなくても、ボランティアとして参加していますという自己満足の人ではね(>_<)

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 | HOME |  »

スポンサードリンク



定年後のおばさん

煎餅

Author:煎餅
定年退職後の少ない年金を節約しながら大きく育った赤柴犬との生活日記

最新記事

スポンサーリンク



月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (981)
本・雑誌 (28)
講座 (30)
映画 (13)
見学 (4)
ペット犬 (24)
ネット、ニュースから (226)
買い物 (42)
自作貧乏飯 (5)

ランキング

ランキング

運営サイトリンク集

リンク

プライベート

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる