FC2ブログ

愛犬と年金底辺生活

スポンサードリンク



それほどの雨じゃなくて散歩にいけた。

今朝のワンコの散歩はいつもより40分位遅く出た。

それほどひどい雨じゃないので一安心。

雪だと言っていたけれど雨で良かったわ。
ところが雪は降ったのね。
マンションの前にわの芝生は少し薄っすらとしていた。

もう、前の大きな柴ワンコの太郎くんのときから、雨でも雪でも、台風でも
散歩に行っている、だから、今はチワワの散歩は楽だわ。
何しろ抱えて、なるべくガード下などに移動。
時間もシーとウンで、30分もかからない。
普段はもっと散歩しているけれどね、といえ、ワン友とお喋りとおやつだけれども(笑)

雨のときには、いいかい、楽、雨だからね、さっさと行って、ちゃっちゃと済ますんだよ。と
出かける時に言い聞かせているけれど、ホン人(犬)は濡れてもへいチャラ(・_・;)

まあ、ちゃんと服は着せているけれどね。

帰って来てから拭いて。

柴のときには散歩袋にタオルを入れて、マンション玄関前で拭いて、
家の玄関でタオルを変えてまた拭いて、家の中でまた取り替えて拭いてとしてた。

チワワの楽の場合は家の中で服だけで済んでいる。
濡れるのは頭と、尻尾くらいだからね、ちゃんと服を着ているから。

柴の太郎くんは服を着ないから、びしょ濡れだったのよ。

太郎に、おまえさぁ・・、いくらイケメンで、水も滴るいい男だからって、
こんなに、びしょびしょになっちゃったら台無しだよ(笑)と言っていた。
それも、思い出になってしまったけれどね(ノД`)シクシク

ne202001281.jpg

自分のベットで、あぁ・・・濡れちゃったよ。
というような目線でのびている(;'∀')

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

初めての店で楽のシャンプー、割引があり良かったわ。

疲れた・・・^^;

今日は朝の散歩の後に10字予約の楽のシャンプーへ。
ここは初めての店。

今までの店が閉店したので違うところに。
で、今までより高くなった。

予約のときに電話で聞いたらチワワは4500円、お尻周りのカットは+550円。

今までは、お尻カットはなくても3000円だった。
高くなったもんだわ、でも仕方ないしね。
去年に予約が取れずに今日ようやく取れたのよ。

で、お尻周りのカットはフサフサのところをやればプラスになるけれど、
肛門周りだけならば入っているという。

で、4500円。

2時間後にお迎えに行ったら費用は3600円、聞いたら初めては20%OFとのこと、助かったヽ(^o^)丿

そして料金表をもらってみると、チワワは2段階の価格。
つまりチワワ(S)だと3780円〜。
チワワ(L)は4500円〜。
つまり楽はチワワとして大きいからねLコース(T_T)

シャンプーに出している間に、ダイソーで買い物。
PayPayで990円支払い。
楽でいわ。
その後、スーパーのライフで食品を買い込む。
LINE Payが3千円ちょっとあったから、かごを2回に分けてお会計。
LINEPayで3063円、LINEPayの残高が64円。
LINEPayはあまり使わないのよね。
すも保決済はPayPayのほうが多い。
で、残りは、プレミアム商品券で1000円支払いと、ポンタのポイントから36円支払い。

食品関係を買うつもりだから、リック持参(笑)

なるべく現金も、カードも使わなかった。
カードは楽のシャンプー代だけね。

とにかく、現金はめんどくさい。

カード、PayPay、Suicaを使うのが多くなった。
カードは元々何十年前から使っているからね。

楽は疲れ果てて自分のケージの中で横倒しで寝込んでいる。

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

偶然のめぐり合わせ、里子に出されたチワワちゃんと再会できたヽ(^o^)丿

今朝のワンコの散歩で、初めての人にあった。

大きめのチワワ、チョット目にはポメかなと思えるような。

で、話をしていたら、以前、知り合いの人が亡くなって、その人のチワワが
動物病院経由で里子に出されたと聞いていた。

亡くなった人には色々と迷惑をかけられたり嫌な思いもさせられた。
でも、ワン子に罪はないからね、気にはなっていた。

で、そのデカチワワ、色が少し違っているけれど、なんだか見覚えがある。
その飼い主さんと話していたら、そのチワワが、なんと亡くなった人のチワワ。
動物病院経由での里子さんだった。
名前も同じまま。

この方も、このチワワの生前の飼い主さんのことがわかって良かったと。

ちょうど2年ほど前になるのよね。

なんだか、めぐり合わせだね。と。

チワワちゃん、幸せでよかったわ。

人間には色々とあるけれど、ワンコは人間にお世話せされないと生きていけない。
大型犬ならばともかく、ペットとしてのチワワでは、人間が必要だもの。

そこに、また、そのチワワを知っている人がワンコの散歩で来て、
その人も、めぐりあいに驚いていた。

とにかく不幸な子が一匹でもいなくなるように。

今日は、朝から気持ちが和む日だったわ。

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

雨の様子を見ながら、ワンコを外に連れ出して、家じゃしない子だからね。ずぶ濡れ(ノД`)シクシク

行ってきました。
この嵐の中を。
うちの、アホたれ犬のためにずぶ濡れに。

本人(本犬)もわかっていたのかどうか、
昼過ぎに、キッチンに黒っぽいものが(うんでした)(@_@;)
マットの上には消化不良のためか吐いていたし。

これは、雨がすごいから家でしたほうがいいと本犬が考えたのかどうなのか?
その後、2回ほどベランダに出して、合計3回シーをした。
もっとしてくれればいいのに。
いくら雨が吹き込んでいるとはいえちゃんと水で流したけれどね。

で、外を何回も伺っていて、降ってはいるけれど、かなりのフリだけれども、
バケツをひっくり返すほどじゃない。

と、5時半ころに、厚手の服を2枚着せて、
私はフード付きのウインドブレーカー。
傘は持つけれどおちょこになる。

やつを抱えて、ガード下などを移動してウロウロと
約20分ほど。

その間、私はずぶ濡れ(ノД`)シクシク

仕方ないわ。

前の大柴のときにはそれでも1時間以上は行っていたからね。

家でしないワンコたちとはこういう雨の日は会うんだけれども今日は誰とも会わなかった。
きっとみんな、外を見て見計らっているんだろうな。

帰ってきてから、やつは体はほとんど濡れていない。
でも、出ている顔と背中の一部としっぽが濡れた。
拭いてゴシゴシと拭いて。

その後私はシャワーと洗髪。

今、頭が痛い。
鎮痛剤を飲んで、おでこには冷えピタ。

これからホットココアでも飲んで寝るわ。

明日の朝は大丈夫そう。

洗濯が溜まっている。

まっ、ワンコと暮らすということはこういう事があるのよね。
仕方ないわ。

楽、それでも、ねぇちゃんは、楽に傘を差し掛けて、ねぇちゃんは濡れているんだからね(^_^;)

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

部屋から出て行き気が付かなかったら、ワンと一声、自分は此処だと( `ー´)ノ

この物体、あられもない姿でごめんなさい(;'∀')

こいつは、カーテンの間に潜り込むのが好き。

今日、私が他の部屋に行った時に、普段はちゃんとドアを閉めているのだけれども、
閉め忘れたよう。

部屋にいると思っていたら、ひと声ワンという声が。

えっ、楽、と部屋を見渡しても(狭いからね)姿が見えない。
声がした部屋の方に行くと、いるじゃない(;'∀')

部屋はうす暗い、来てみたけれど、ねぇちゃんは、さっさと行ってしまった。
自分がいる部屋に戻りたくても、ドガが閉まっている。
ねぇちゃんはボクの事を忘れちゃったようだ。

ねぇちゃん、おい、気が付けよ、という感じのワン、と一声。

その後、安心したのかこの姿(笑)

ne201910012.jpg

あまりにもあられもない姿。
おい、楽よ、そんな姿を皆様にお見せしてもいいのかい??

そうしたら、向きを変えた。

ne201910013.jpg

安心しきって寝ている。

こういう寝顔は天使の寝顔。

どういう姿でも、ねぇちゃんは、楽は可愛い。
大事な息子ヽ(^。^)ノ

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 | HOME |  »

スポンサードリンク



定年後のおばさん

煎餅

Author:煎餅
定年退職後の少ない年金を節約しながら大きく育った赤柴犬との生活日記

最新記事

スポンサーリンク



月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
日記 (1795)
本・雑誌 (43)
講座 (39)
映画 (15)
見学 (4)
ペット犬 (34)
ネット、ニュースから (227)
買い物 (59)
自作貧乏飯 (15)

ランキング

ランキング

運営サイトリンク集

リンク

プライベート

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる