FC2ブログ

愛犬と年金底辺生活

スポンサードリンク



直接謝罪の機会は今日2回もあったのに、何で言わないの。

今朝、ワン友と会ったら、この前、私のワンコのおしっこでトラブルになった人から、私によろしく伝えてくださいと言われたと。

内容は、

この前はずいぶんいろんなことを言って失礼しました。よろしく伝えてくださいと。パピヨンの人に言ってくださいと言われたと。

言われたワン友は、お互いに気おつけましょうね。都しか言わなかったよ。と。
そしてパピヨンじゃなくてチワワだと訂正していないからねと(笑)

この前のトラブルはね。

その二日後は

そういわれてもね、今朝、私は、その家の反対側の先を歩いていたのよ、そうしたら、その人2匹の犬を連れて、角を曲がるところ。
だから、絶対に私の姿は目に入るはず、だって、すぐ斜め前にいたんだから。

すみませんという気持ちがあれば、そこで言えるはずよね。

そして、ワン友と歩いていたら、その大型犬二匹の飼い主が他の方向からきて、私たちのそばを通ったの、
だから、そこでも私に言えるはずでしょう。

人に伝言頼んだから、伝言頼んだ人と私が一緒だから、もう何にも言わなくてもいいというつもりなのかしら。

ワン友とも、直接の謝罪はかなり勇気がいるよね、でも、それをするかどうかでその後が違ってくるよね。と。

ワン友は、みんなの冷たい視線を感じているんじゃないのと言っていた(笑)

ふん、私はね、ワン知り合いは多いんだよ。
舐めんじゃないよ(~_~メ)

とにかく、あれだけのヒステリーでののしられて、今更ね。
それも、直接ならともかく、人に言ったからそれで終わりというわけにはいかないわよ。

今日、大型犬が植え込みでおしっこしているのを見たけれど、(通りの反対側)ちょっと水をかけただけ、
あの大型犬2匹なら、背中にタンクをしょっていなければ水は足りないんじゃないの"(-""-)"

とにかく自分の家の道路際の樋にちょっとおしっこをされて水をかけても許さない、でも、植え込みには大型犬2匹なのに、
おしっこをして、ちょっと水をかけるだけではOK。
変だよね"(-""-)"

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

中国のIKEAでのあの国の人達の民度の低さ、これを世界中のIKEAでやられたら困るわ。

今、テレビで中国のIKEAのものすごい状態を放送している。

ホント、あきれ返っちゃう。

まづね、上海のIKEAでは、食堂?では無料のカードを作るとコーヒーが無料、そしてホットドッグは数十円。
だから一日中いるという。
そして、シニアが集まってここで合コン状態で、トラブルが発生。
無料のコーヒーを持参のボトルに入れて持ち帰る。
家具売り場のベッドやソファーで爆睡。
だからシーツは毎日取り換えることにしているとか(@_@;)
これって売り物よね。
椅子に座ってカードをやっていたり、若者が集まって火鍋をやって食べている。
あのぅ・・・、ここレストランじゃないよね。

割れ物を包む新聞紙を持ち帰る、これは、売ればお金になる。

そしてIKEAはこういう状態を、他の人に迷惑にならなければいい、今日のお客様は購入者になる。と言っているという。

でもさ、あまりにも、民度が低すぎるよね

そして、テレビで中国内でやっているのならいいけれど、日本に、世界のIKEAに来て、これをやられたら困る。と。
ホントそう思うよ。

あの民度の低さを今、世界中でやらかしているからね。
自分たちのやり方が世界中で通じて当たり前として、今でも世界中でトラブルだらけだものね。

それにしても、あの国の人達、それも、IKEAがあるような大きな都市、もちろん収入もいいでしょうし。
そういうところに住んでいても、あの民度。
呆れるわ(~_~メ)

日本では考えられないよね。

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

水道民営化で雫石町ではトラブルに、供給停止もあり得るのか。

水道が民営化ということになった。

世界では民営化から公営化に戻しているというのに、何で日本は逆行するのだろうか。

そんな中、この記事を読んで、あぁ・・やっぱり民営化になると、問題があるということがよくわかったわ。

「新たな料金負担しなければ水停止」 雫石、業者通知で混乱

何でもね、雫石町長山岩手山の住宅やペンションなど35軒に水道を供給するイーテックジャパン(仙台市青葉区)が、住民に新たな料金負担をしなければ水を供給しないと通知したという。

えっ・・・これってもう、あちらの言うがままになるしかないということなの。

そして拒否すれば水道を供給しないという。
これからはでんきょ料金も上乗せするという。

小さな地区だからというのもあるかもしれないけれど、民営化されれば、向こうの好き勝手ができるんじゃないの。
怖いよ、困るよね。

小さな地域で儲けがないと、その分どんどん水道料金が値上げされるんじゃないの。

それとさ、こういったきな臭い記事もあるのよね。

水道民営化の裏で…菅長官の元補佐官にくすぶるタカリ疑惑

やっぱりね、利権が絡んでいるんじゃないのかなぁ~~・・・と(>_<)

とにかくさ、水は絶対に必要なもの。

それを雫石町では、とんでもないことを言っている。

これって、民営化されたら日本の各地で起きることなのかな。

ライフラインは民営化に会わない部分もあると思うけれど。

電気、ガスは民間だというけれど、それでも、公共的なものになっている。
各社が好き勝手には出来ないよね。

とにかく、私の住む埼玉県では今まで通り、やってくれることを望むわ。
民営化になって安くなるということは考えられれないものね。

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

フランスのデモは他国にも飛び火しているという、日本人は怒らないね( ;∀;)

テレビで放送しているけれど、パリのデモ、すごいねぇ・・・。

そして、マクロン大統領の言葉。

>マクロン大統領の「(軽油やガソリンを買うお金がなければ)電気自動車を買えばいい」という発言は今や、最後の絶対君主ルイ16世の王妃マリー・アントワネットの「パンがなければお菓子を食べればいい」という言葉に比せられています。

いやぁ・・一国の大統領が国民にホントにこんな言葉を言うの?
言ったとしたら大統領失格だよ(~_~メ)

国民の生活を全然考えていないじゃない。

「エリートが地球の終わりを語る時、僕たちは月末に苦しんでいる」仏・黄色ベストは何に怒っているのか

暴動や略奪はダメだけれども、国民がこれほど怒っている。

それと、高校生たちも抗議しているらしい

地面にひざまずく生徒ら… 仏高校デモ一斉検挙映像に非難殺到

個のデモや略奪、放火をしているのは、フランス人もいると思うけれど、やっぱり移民難民も多いのかなと思う。

個人の不満をこういうところで発散している人たちも多いのかもしれない。

マクロン大統領は、富裕層や企業には優遇しているというんだよね。

これって、日本も同じだと思うけれど、日本人はもう、あきらめてしまっているのかな。

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

さいたまマラソンの選手には感動したけれど、低所得者の医療費の削除には憤りを感じるわ

さっき、さいたま国際マラソンで帰ってくる選手をベランダから見ていたわ。
何だか、じわっと、感動したわね。

貧乏人は医者にかかるのも、大変な時代になるようね。

ネットで出ていた書き込みを紹介するわね。

>自動車や家の購入には補助金が出るのに
公務員の給料は増えるのに
生死に係る医療費は削りますと

>ほんと氷河期世代が70歳になったらこの国どうなるんだろうな

>堤未果の「日本が売られる」によると、日欧EPAとTPPで、日本の食が
思いっきり切り捨てられてるらしい。関税は撤廃され、補助金もカット
(海外では農家は補助金でかなり手厚く保護されているのだとか)
しかも、輸入品の農薬量の規制がめちゃめちゃ緩和されちゃったらしい

ガンはこれからどこまでも増え続けると思う
>低所得者は治療なんかしないで死ねという制度に切替
金持だけうけれる治療になる

>安倍政権は富裕層優遇が基本だから

>制度を悪用する中国人に日本人の税金、保険料が吸い尽くされてるよな

>老後に備えて現役世代がますます金を使わなくなるな。

記事はこれね。

75歳以上740万人が負担増

今、私の友達が、70歳になって、医療費が今までの3割負担から2割負担に代わって、少しは楽よ。と言っていた。

私はまだ3割負担だから、持病のこと以外では医者に行かないようにしている。
ホントはね、行きたいのよ。
でも、負担が大きくて行くのをためらうの。

だから、2割になったらと思っているけれど、たぶん、そのうちにこの70歳で2割というのもなくなるだろうな。

そして、そのうち、健康保険も最低限の治療はできるけれど、それ以外は自主診療とかになるんじゃないのかな。

アメリカみたいに、盲腸で入院したりは医者に行ったりで、ものすごく高い治療費がかかるようになるのかな。

今の日本の皆国民保険は素晴らしい制度だけれども、国としたらできるだけ抑制したいのよえ。

それなのに、外国人に使わさせて、外国人に使わせないようにしたらいいんじゃないの。
使用させるなら、日本に何年以上住んでいる、そして、きちんとした職業収入がある人。
それが無くなったら、自腹とか、その国の大使館が立て替えるとかね。

日本に来て高額医療を受けて踏み倒してというのがあるというしね"(-""-)"

でも、私の知り合いの80歳過ぎの女性は、毎日整体に行って窓口で支払いは160円だとか。
湿布薬もたくさんもらえるという、余っていると"(-""-)"

私なんて、湿布薬を貰うと、半分に切って節約して使ったりしているわよ。

この人資産家なのよね。

こういう人からは普通に医療費を負担させてほしい。

それにしても75歳以上740万人が負担増とはねぇ・・。
この世代の人達って病気が多いと思うのよ。

>低所得者を対象に保険料を最大9割軽減している特例措置を、来年10月にも廃止する。

低所得者にはむごい制度になるわね。

ホント、今の政治って、政治家や上級管理職、役人たちばかりがいいんじゃないの。

日本にも、当たり前の政治をしてくれる政治家が、政党が出てこないかしら。

あっ、去年の立憲民主党は当たり前の政治とか言っていたけれど、当たり前に、民主を引き継いだからダメよ。

今の野党に、国政を任せられる政党ってないよね。
それだけの勉強も力も、人員も政策も世界と渡り合うだけの中身もないよね。

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 | HOME |  »

スポンサードリンク



定年後のおばさん

煎餅

Author:煎餅
定年退職後の少ない年金を節約しながら大きく育った赤柴犬との生活日記

最新記事

スポンサーリンク



月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (6)
日記 (981)
本・雑誌 (28)
講座 (30)
映画 (13)
見学 (4)
ペット犬 (24)
ネット、ニュースから (226)
買い物 (42)
自作貧乏飯 (5)

ランキング

ランキング

運営サイトリンク集

リンク

プライベート

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる