FC2ブログ

愛犬と年金底辺生活

スポンサードリンク



新しい服が欲しいけれど体形を考えると、どうにもならないわ(´;ω;`)ウッ…

今日はリカレントの日だけれども、頭痛が酷くて欠席。

薬を飲んで寝て、今起きたところ。
幾らかよくなっている。

外は物凄い日差し。

今日は4時から1000円以上お買い上げで玉子が98円になる。
必要なものがあるから行ってこよう。
でも、4時じゃまだ暑いのよね。

まだ5月なのにこれから夏に向かってどうなるんだろうか。

通販から届いたカタログを見ている。

最近は届くと中を見ないでそのまま捨てていた。
見ると欲しくなるからね。

でも、たまにはとパラパラすると、やはりほしくなる。
1点1点は安い。

でも、いくつも重なると相当な金額。

それとね、私、何しろ夏が苦手、外に行きたくない。
ということは、それらを買っておしゃれをしようとしても出歩くことがない。

タンスの肥やしにしかならないわけよね。
着る服がないわけじゃない。

取り敢えずは、朝夕の散歩に着るTシャツが数枚と、ズボンがあればいい。
これからの時期は夜に選択すれば朝には乾いている。
寝ている間に乾くしそれを着ればいい。

それ以外には出かけるときに着るTシャツなどが数枚とズボン。
それ以上いらないのよね。

でもね、幾ら年を取ったからと言ってもバァさんでもやっぱり新しいその時の雰囲気のものが欲しいとなる。

だけれども、年金の事を考えると買うわけにはいかない。

これらのカタログは今日のゴミに出しておこう。

見なければいいんだからね(笑)

私は子供のころから服が好きだった。

小学生のころから自分で選んでいたくらい。
親が買ってきたのなんて嫌だったし、親も自分に選ばせてくれた。

後ね、今の自分の体形を見ると、新しい服なんて、服に失礼だわとなる(´;ω;`)ウッ…    ((笑))

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

自転車はミニサイクルが良いのかな

この前、散歩のときにワン知り合いから自転車の4輪車のことを聞いた。

その後、ネットで、この4輪自転車や3輪自転車、それらの電動車も見てみた。

変えない金額ではないなぁ・・。

で、管理人さんに聞いてみた。
これらの4輪、3輪自転車は自転車置き場じゃなくてバイク置き場の契約になるのかと。
そうしたら自転車置き場だという。
でも、幅が広いから入らないでしょう。というと、平置きで広いところがあるからそこになるけれど、
現在は契約されているから使えないと。
そこがあくまで待つしかないと。

そんなの無理だよね。
いつ空くかわからないじゃない。

次は昔乗っていたミニサイクルを見てみた。

それほど高くないよね。
電動ミニサイクルもあるようだし。

でも、私は自転車であちこち行く気はないから、
今、足腰が痛いからあるきたくないということなのよ。

背が低いから普通の自転車よりミニサイクルのほうが乗りやすい。

昔は普通の自転車とミニサイクル両方乗っていた。

ミニサイクルを買おうかな。

もう少し考えよう。

それとね、昔自転車があたったことがあるのよ。
真っ赤な可愛い自転車。
当時は他にあったからほとんど乗らないで物置に入れていた。

そうしたら毒母が知り合いにやってしまった。
文句を言うと、2台あるから1つは人にやっていいと言っていたじゃないかと。
私は一切粗ンナことを行った覚えはない。
この毒母は人に良いかをお死体人なのよ。
何かを出すので物置を開けて、人が見て、あら2台あるね。というとすると、
使っていないから1台上げるよとなるのよ。
相手もそれを承知してのことなのね。

もう、どれだけいろいろなもの、書画骨董を人にただでやっていたかと。

現在は何もなくなってしまった(ノД`)シクシク

とにかく人に良い顔しかしない人。

私が一人で働いて大変な思いをしていても知らん顔。
かなり長くを生活費費として入れていても自分のお姉さん(生活保護同仕様もないクズ夫婦と息子)に
援助していたんだろうな。

なんだかさ、自転車の話から変な方向に来ちゃった(ToT)

ともあれ自転車はもう少し考えよう。
来年は70歳だから安全に乗れるものじゃないとね。

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

子供にやけどでラップを巻き放置してスロット、親父狩りの少年もいずれは同じようなことなのかな

子供に大やけどをさせてラップを巻いて放置した親。

病院代を考えたと言っているらしいけれど、スロットに行くお金はあるんだねヽ(`Д´)ノプンプン

そしてスロットをしたい気分だったと。

「スロットの気分優先」母親 大やけど長女にラップ

私なんか、台所をやっていて、楽が来ると、危ないからと、サークルに入れてしまうもの。

万が一お湯がかかったり、揚げ物をしているときに油がはねたりとか、間違って鍋をひっくり返したりとかしたら
自分ならまだしも、楽にそんなことがなったら本当に困るし可愛そうだしね。
私は楽を守る立場だもの。

それなのになんで自分の娘をこのようにできるのだろうか。
そんなにスロットがいいのか!
人命を失う恐れがあるのに自分の子供なのに、スロットとは。

私も一時パチンコをやっていたことがある。
でもね、のめり込まなかったよ。
のめり込めないもの。
あれは一時の遊びだから。
自分できりをつけて引き上げる。
もうやらなくなって15年以上になる。

私が通っている教室の途中にパチンコ屋があって、朝からズラーと開店待ちをしている。
そういう人たちってなんだかなぁ・・・と思うわ。

そうしてまた、この記事が

9人の少年が1人の大人を暴行してお金を巻き上げたと。
金額は13000円。
9人で割ったら一人あたりせんえんちょっとでしょう。

「メンチ切ってんじゃねえぞ」町田で“おやじ狩り”

この子どもたち、逮捕されたわけじゃない。
これから少年院になるのかわからないけれど、ずいぶんと馬鹿なことをしているよね。

でも、この子達としたら馬鹿なこととは思わないんだろうね。

そして思うけれどこういう子供の親って同じような親なんだろうなぁ・・と。

そうしてこの子達がもう少し大人になると、子供にやけどさせてラップ巻いて放置して自分たちはスロットでのめり込む。
そういう大人になるんだろうね。

この親父狩り舌子どもたちがこれからきちんと勉強して就職してとなるとは考えにくいもの。
類は友を呼ぶ。
だからこの少年たちと結婚??するような女の子もまた同じような感覚の持ち主だろうね。

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

暑い中楽のシャンプーへ、ランチもせずに、お昼も買わずに家で貧乏飯(・∀・)

昨日、電話して今日、楽のシャンプーへ。
水曜日ならば20%引きになりお得だけれども、予約が取れるかどうかなので。

どちらにしても3000円。

前の大きな芝ワンコのときには9000円くらいかかっていたからそれからしたら安いわ。

ロングコートチワワだけれども、もう、ボロモップ(ToT)

大体2〜3ヶ月以内にシャンプーに出している。

自分で洗ってその後の乾燥がきれいに行かないと皮膚病のもとになるから。
そして爪も切ってもらえるし。

時間は1時間半。

その間にそのビル内の店でランチにしようかと思ったけれど、楽でお金がかかり、
ここに来ると少し大きなダイソーがあるからこのときばかりと買い込んでお金がかかる。
そして、このビル内のスーパーでも買い物をするし。

何だかんだで1万円くらいは今日はかかるからね。

で、スーパーで納豆巻きを見たのよね。

でも、あぁ・・家でご飯をチンして納豆ご飯にすればいいわと。

海苔巻きやお鮨なども見たけれど、お腹に入れば同じだし(笑)

結局、家でご飯をチン、納豆、ウイナー炒めで食べたわ。

これでも満足満足よ(・∀・)

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

丸山議員の戦争発言とともに「おれは女を買いたい」発言、もう、さっさとやめさせればいい。

もう、この議員、選挙民がなんとかしてやめさせることできないの!!

丸山氏は“戦争暴言”の後、「俺は女を買いたいんだ」と禁じられている外出を試み、事務局スタッフや政府関係者ともみ合いになったという。売買春は日露両国で共に違法行為である。


あのさ、ある意味、正直だけれどね。
男性ならばそういうことを考えたり実行したいという気持ちはあるでしょう。
でも時代錯誤だよ。

そいうことは、ひっそりと、バレないようにしないとね。

この議員、もう、どうしようもないよね。

国後島への「ビザなし訪問」に参加しているということは個人じゃなくて議員として仕事として参加だよね。

あまりにも、考えがなさすぎる。ゲスすぎる。

このアホに比べたら昔、杉村太蔵とか言う議員が、議員になってはしゃいで料亭がとか言っていたのが可愛く思えるわ(笑)

戦争発言もあまりにも場をわきまえない、この島から帰郷した人たちの心を踏みにじるものだけれども、
それでも一つの考えとい言うことはできる。
ただ、言う場所と言う人を間違えているけれどね。
そのような考えがあるのならば国会の場で正々堂々と自分の考えを主張すればいい。

だけれどもこの、女を買いたいということは、もう、議員や個人の考えを超えて、どうにもならない人間性のクズ。

さっきも書いたけれど、売春は、大昔からの女性の職業としてあるし、建前禁止になっていても、そういうことはある、
でも現代では堂々とのものじゃないのよ。

この議員はいわゆる勉強の頭は良かったんだろうけれど人間としての一番大切な頭は狂っているわ。

選挙民たちが引きずり下ろすことはできないのかしらねヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

スポンサードリンク



にほんブログ村 ライフスタイルブログ ささやかな暮らしへ

 | HOME |  »

スポンサードリンク



定年後のおばさん

煎餅

Author:煎餅
定年退職後の少ない年金を節約しながら大きく育った赤柴犬との生活日記

最新記事

スポンサーリンク



月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (7)
日記 (1244)
本・雑誌 (31)
講座 (31)
映画 (14)
見学 (4)
ペット犬 (25)
ネット、ニュースから (226)
買い物 (45)
自作貧乏飯 (6)

ランキング

ランキング

運営サイトリンク集

リンク

プライベート

QRコード

QR

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる